夢で逢えたら | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

昨日、夢を見た。



寝る前に、YOU TUBEで上田正樹のインタビューの内容が、”戻りたい過去はない”というものでした。


実は、このコメントにインパクトを感じたのです。


私は、どうか?って、いつに戻りたいのか?って


そんなことを考えながら寝てしまった。


見事に反応しました(笑




その日、見た夢が、大学時代に付き合っていた彼女の夢です。


5年程付き合い、結婚までする予定でしたが、社会人になって、私が福岡に6ケ月ほど研修に行ったことが


きっかけで、その後、うまくいかなくなり、別れることに。(彼女のお母さんとも仲良かったので、みんな結婚すると思っていた彼女でした。)



実は、私は、中途半端なことをして、別れたのです。



それは、彼女に私の印象を残して、別れてやると決意したからです。(記憶に、私の思い出として、後悔を焼き付けたかったのでしょう。今思えば最悪です。。。)


これが、逆に、私も印象を残したまま別れる結果となったのです。

※その方法は、ここでは紹介しませんが、また機会がある時に書きます。



駅の改札。いつも、バイバイって言って、別れた、駅。



その夢で、なんと彼女は、私に、はっきりさせたいことがある。


あなたとはやり直せないと言っているのです。


彼女の横には知らない男性が立っている。しかし顔は覚えていない。



私は、いまさら、私もやり直すつもりもなかったので、少し驚きがあったんですが、


それよりも、私は、当時、可愛いと思っていた彼女が、夢に出てくる彼女は、不細工だったのです。



彼女は、”あなたとはやり直せない。はっきりさせたいからって。。。”



私は、”こいつ、こんなに不細工だったけ????”って私は、彼女の顔ばかり見ているのです。



そして、結婚しなくて、よかったって思いながら見ているのです(笑




ある心理学者は、夢について、自分のやり方で、夢と現実に橋をかけようとする試み。だと言っています。


どうやら、現在を肯定するために、私は、夢を見たのかもしれません。


私のやり方で、大丈夫だったよ。って、


自分に言い聞かせたかったのでしょう(笑



夢で逢えるとは。。。しかし、不細工だったな~(笑 あばたもえくぼ?