結婚に迷ったら | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。


今、付き合っている人がいて、その人と結婚するのか?しないのか?



私は、結婚は、とても重要なことだ思っています。


おそらく、そう思っている人は多いと思います。


だから、結婚することを決断することを迷うのだと思います。



付き合った期間が長ければ、その人のことを理解できていると思っても


決断するには、迷うと思います。



まして、お見合いなど、付き合う期間が短い場合ならなおさら迷うと思います。



私は、結婚に迷ったら1つだけアドバイスをしています。



”それは、1日歩くデートを勧めています”



現代人は、車という便利な移動手段を持っているので、歩いてデートすることも少ないと思います。


ショッピングなど、歩いてデートをすることがあっても、おそらく、意識して”歩くデート”をしたことはあまりないと

思います。


その理由は、もし、歩いてデートをして、違和感を感じたら、結婚生活で違和感を感じると思っているからです。


気が合うと二人で歩いても、違和感なく自然と歩けます。人生のリズムが合っているように思うのです。


そして、お互いに相手を思いやることも自然とできているからだと思っています。



もし、結婚生活に違和感を感じたら、その時、心理学が必要となるでしょう。



君といつまでもいたいと思えるような結婚生活は、とても幸せなことだと思います。



古い歌ですいません。


俺はいったいいくつなんだ(笑