学校では習わないことを学べる❤子どもの習い事教室 | キッズヨガ&子ども支援&絵本

キッズヨガ&子ども支援&絵本

子ども達に関わる先生【支援員&学童】/様々な事情を抱えた子ども達を支援したいとの思いでヨガを学ぶ/ココロへのアプローチを重視したレッスン開催/
子ども支援をしている方と一緒に成長したい/本&絵本好き

 

~ヨガ★STARRY~
ヨガをツールに♡子どもの笑顔が輝く教室
埼玉県上尾市・伊奈町・東大宮・オンライン
インストラクター ゆみ
プロフィール→click
 
 
 
いつも見て頂きありがとうございますハート
 
 
 
緊急事態宣言が
解除になりましたね^ ^

みなさんお疲れ様でした♡

 
 
 
学校では
習わないことって
何だと思いますか^ ^
 
 
 
それは
これからの長い人生を
生きやすくする
「生きる智慧」
 
 
 

子どもには

人生を生きやすくして

あげたいと思いますよね♡

 

 

自分の子には

尚更そうだと思います

 


 

 

 


でも

困難がないように

親が先にレールを

引いてあげてしまうのは

違いますね^ ^

 

 

逆に困難が

ひとつも無い人生なんて

つまらないし

成長も無い

 

 


生きやすくというのは

困難にぶつかった時

自分で乗り超えられる力を

身に付けること♡

 

 

 

何度も困難にぶつかった時

 


軽々と超えられるのと

 


ひとつ超えるのに必死になって

やっと超えられるのとでは

 


身心の消耗に

かなりの違いがあります

 

 

 

 

 


ヨガでは

 

 

ポーズができた時などに

小さな成功体験ができる

 

 

チャレンジさせる事で

自分に自信をつける

 


周りと比べないため

失敗しても大丈夫なこと

自分を大事にすることを知る

 

 

自分の身体や心に気づき

休むときには休むことの

大切さが身に付く

 

 

自分の気持ちを無視すると

身体と心がバラバラに

なってしまう事を知る

 

 

自己効力感

自己肯定感が高くなる

 

 

などなど

 




学校では

教えてくれない

生きる智慧を

自然に学んで

いけるんです^ ^

 


 

 

 


と・く・に!!



わたしが

大事にしているのが

自己効力感や

自己肯定感♡






「自己効力感」とは

 


自分はできる

やり遂げられると信じられる

  


自分を信じ

チャレンジする力が高い



ものごとを解決する能力がある

 

 

 

自己効力感が高い子は

高い壁の困難を

乗り越える力も高くなります

 

 


「自己肯定感」とは

 

 

自分が好き

 


自分には良いところが

あると感じられる



自分の存在意義を

肯定できる

 

 

 

自己効力感が高い子は

自己肯定感も高いんです♡

 

 

 

これ^ ^



愛情たっぷりに

わたしが伝えております♡




 

子ども達が大人になるにつれ

生きづらい人生にならない様に

 


小さい頃から

自分に向き合い

自分をコントロール術を

身に付けられたら

 


これからの長い人生

生きやすくなりますね^ ^

 



心の病気を持つ人が増える中

予防にもとても役立つと

思いますよ♡

 
 
 
 
 
 
 
オンラインヨガ
個別レッスン
リクエスト承ります
 
1名約45分程度 ¥1500
 
ご希望の方は
LINEかお問い合わせからご連絡下さい
 
@552xvagq
友達登録して頂くとlessonスケジュールや
先行案内がいち早く受けとれます
 
お問い合わせ →こちらをクリック
 
 
 
 
 

笑顔でじぶんも

周りもHAPPYに♡

 
 

笑顔の効果を

詳しく知りたい方はこちら

click↓↓

ストレス解消には○○が一番❤って知ってましたか?

 


人気記事のご紹介♡

click↓↓

子どもにヨガが必要な3つの理由!!

 

click↓↓

忙しくても子どもと○○時間を作れちゃう❤

 

click↓↓

子どもの心理学とか学んでるの?と聞かれました^ ^

 

click↓↓

こんな時・・身近に悩みを話せる人はいますか?

 

 

 

【提供中のclass】
★親子&小学生クラス
★発達障がいさんのクラス
★不登校児さんのオンラインクラス
 
一度体験してみて下さい♡
 
 
ハートハートlessonの様子ハートハート
 

 

 

~他レッスン予定~

 
Coming Soon
 
 
 
lesson中・後に写真を撮ることが
ありますのでご協力お願いします
 
SNSに載せるのに顔出しNGな方は
お知らせ下さい
 
  
障がいをお持ちのお子さんのみのクラスは
現在2ヶ月に1度の開催予定となっています
その他のご希望日がありましたら
ご連絡下さいラブレター
 
 
なぜ子どもにヨガ?おすすめの理由
 
右矢印自己肯定感を高める
右矢印感情のコントロールが身につく
右矢印集中力の向上
右矢印姿勢改善
右矢印運動不足解消
右矢印五感の刺激
右矢印コミュニケーション力の向上
右矢印生きる力を育む etc.
 学校では教えてくれない生きる知恵を学べます
 
 
キッズヨガとは?
 
宝石ブルー知っている方が多い大人のヨガのイメージで
子どもにヨガができるの~?とよく言われますが
大人のヨガとは全く異なります
宝石ブルー子ども達が飽きないよう、ゲームやアクティビティを交えていきます
宝石ブルーポーズの正確さ等は関係なく楽しく行っていきます
宝石ブルー子どもの身体はまだ未発達な部位がある為
年齢に合わせたレッスン内容となっています
 
 
全て少人数制となります
開催予定日の1週間前までにご予約が無い場合&最少催行人数に満たない場合は
開催中止となることがあります
 
2回目のご参加時に『同意書』の記入を
お願いしています
御協力をお願い致します
 
ラブレター kidsyoga.starry@gmail.com
星 HP・Facebook・Instagramこちら
ご参加にあたり、必ずこちらをご一読下さい
 

友だち追加

LINE公式アカウント @552xvagq
 
宝石紫友達登録して頂くとlessonスケジュール等
 お知らせしていきます
宝石紫スタンプカードがGETできます
宝石紫LINEからのご予約も可能ハート
宝石紫先行案内もあります
 

 
キッズヨガYoga Ed.ヨガ×教育】
発達障害コミュニケーション初級指導者認定
チェアヨガ・ロコモヨガ
ココロバランスヨガ指導者養成修了