スプリングスクール2日目 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

1日遅れてしまいましたが、


スプリングスクール2日目のレポートを


お届けいたします。



午前中は、


体力テスト対策 + マット運動


午後は


鉄棒 + なわとび


の1日。



体力テスト対策では、


短時間の取り組みで効果が出やすい


反復横とび

立ち幅跳び

ソフトボール投げ


の3種目にプラスして、


参加者の子ども達が一番苦手な種目として挙げた


シャトルラン


の練習をしました。





反復横とびのポイントは、


ズバリ!重心移動


もっと言うと、重心移動をいかに減らすか


にフォーカスして練習するなど、


各種目のポイントを理屈を含めて


指導していきました。



午後のクラスの参加者は比較的


年齢が低めだったため、


前まわりから練習。




これ👆


前まわりの怖さ克服のための練習ですが、


怖さを感じない子ども達も


楽しいので大人気メニューなんです。



前まわりから入って、


その前まわりから少しずつ逆上がりに


変形させていく練習法が、


最近のKidsWithの(しんや先生の)


トレンドです。



なわとびは、


長縄跳びと短縄、どちらもジャンプの質


改善することをテーマに


取り組みました。



さて、明日からは後半戦、


引き続き、元気にレッスンを


お届けしたいと思います流れ星