不登校児の居場所にもなれる運動教室を目指して | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

今月初めの頃のニュースで、


小中学生の不登校児が、


29万人以上にのぼる


と、報道していました。



そして、本日


改めてその報道に対して、


東京新聞の社説に取り上げられて


いました。




現在、KidsWithを利用してくださる


たくさんの子ども達の中にも、


不登校児不登校気味のお子様は


何名かいらっしゃいます。



・ほぼ毎日、学校に行ってない


・朝登校して宿題だけ提出して帰ってくる


・登校はしてるけど教室には行けない


・フリースクールに通っている


・少しずつ登校できるようになってきた



と、状況は様々です。



KidsWithの利用方法も、


個別レッスン(キッズパーソナル)


に来ている子もいれば、


グループレッスンのクラスに在籍して


毎週来てくれている子もいらっしゃいます。



不登校になる理由も、


本当に様々な理由があると思いますが、


どこかに、


その子にとって大切な居場所が


あるだけで救われる


のかなーと、


不登校の子どもたちと接していて


感じるこの頃。



不登校の子ども、


そうでない子ども、


そんな事情に関係なく


安心して楽しむことができる


大切な居場所


そんな運動教室を目指して


これからもたくさんの子供たちとの


出会いを求めて活動していきたいと


 思います。

 


——————————————

KidsWithは、不登校やホームスクーリング

などで運動不足になりがちなお子様向けに

動画配信もしています!