運動会前、最後の練習 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫


ようやく秋の訪れを感じられるように

なりましたね月見


KidsWithは今日から

後期のレッスンがスタートしました。


そして、本日の午前中は

調布市にある「オリンピア保育園

への出張レッスン


今週の土曜日に、運動会があるため、

今日は運動会前最後のレッスン。


こちらの保育園では、

3歳児〜5歳児クラスの計3クラスで、

「運動あそび」の時間を設けていただき、

月2回、出張でレッスン

させていただいております。


運動会のプログラムの中に、

運動あそびの成果を保護者に披露する

時間が設けられており、

各クラス毎に、マット運動・鉄棒・ジャンプやケンケン

そして、5歳児のみ跳び箱をサーキット形式で

取り組みます。


今日はそれらを通しで流して、

園庭で練習しました。




みんなが楽しそうに種目を

こなす姿を見ることができて一安心音符


こちらの保育園には、

2021年度から出張レッスンを担当させて

いただいており、

現在の5歳児クラス(年長さん)は、

私にとっては、

初めて3歳児からの3年間をフルで

見させていただく代の子ども達。


3年間(まだ実質は2年半ですが)、

様々な運動プログラムを通して

培ってきた成果を存分に

発揮し、笑顔で運動会を終えることが 

出来たら最高ですねウインク