今日もママ向けクラス、マタニティヨガ&産後エクササイズ | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日10:00からのマタニティヨガクラス
参加者が1名しかおらず、久しぶりのプライベートレッスンとなりました。

本日の参加者、これまでずっと逆子だったのが、先日の検診で戻っていたとのこと。
これで一安心ですね。

ここのところ、忙しくてあまり身体を動かしていなかったことで、
脚の浮腫がヒドく、本日もその浮腫をケアするようにしていきました。
妊娠後期に入り、下半身への負担がかなり出ているようです。
レッスン後は脚が軽くなったようで、「今日はゆっくり眠れそう☆」とのことでした!


11:15からの産後クラスはいつものお二人。
腰回り・肩甲骨まわりの疲れが気になるとの事で、今日は最初に上半身のセルフマッサージで筋膜リリースを取り入れて、少しだけストレッチポールを使いました。
その後は体幹、バランスを取り入れる動きで汗をかかれていました!

後半は母乳の出がよくなるように胸周りを動かしましたが、レッスン後はさっそく赤ちゃん達がゴクゴクと飲んでました☆

産後クラスのお二人は調布教室からずっと通ってくださっていますが、
お一人の方は、府中スタジオに4月前半以来のお越しとなりました。

1ヶ月ちょっとの間、色々と手を加えたスタジオ、その変化を目の当たりにし感激してくださいました。

ずっといるとあまり大きな変化があったことを感じないかもしれませんが、
感激してくださるほど変わったんですね。

実はまだまだやり残しがたくさんありまして、これから今月末にかけ、また色々と手を加えていく予定です!