5/31(金)~6/2(日)の3日間、

企画展 「NATURE」に参加させていただきます。


NATURE(自然)の言葉には、自然の力、人や物の本質、普遍的な人間性などの意味も含まれています。


この展示で私は、個人の本質や衝動と言ったものを自然の姿と重ねて表現します。

撮影には、俳優・振付・演出・プロデューサー・ゴングアーティスト・コーチングなど多方面で活躍されている金崎敬江さんにご協力いただきました。


金崎さんには、出展したい写真を選定したらお見せするので、それが金崎さん的にNGと思うものであれば言ってくださいと伝えてあったのですが、
ご本人からは


「選定はお任せします!
マキちゃんの作品だから☺️」


と返信が。

これを読んだ時に、やはり彼女に頼んで良かったと思ったのでした。


話が少し逸れますが、

以前に何かで読んだのですが、椎名林檎さんは、ステージ衣装は全てデザイナーさんに任せて、林檎さんは一切口を出さないそうです。

それを読んだ時に私はとても感動しました。


デザイナーさんはきっと、林檎さんの衣装を思い切り自分の好きなように作れるとなったら、そりゃはりきるだろうなと。

「だめだしされないように」などと気を遣いながら作るのと「好きなように作れる!」と思いきり作るそれではまったく違う仕上がりになるのは想像に易いですよね。


任せられるとその人の最大限の力が発揮できるのですよね。


そんなわけで今度の展示に向けて私も思い切りできることに、金崎さんには感謝しかないのです。


企画展 NATURE

5/31(金)~6/2(日)

写真たけでなく絵画の作家さんも含めた15名の作家による「NATURE」をぜひご覧ください。


私の在廊予定は下記となっております。

6/1 (土) 13:00~18:00

6/2 (日 )12:00~17:00