去る3月20日から3月31までギャラリーナダール様で開催された「めざせ個展」。

来場されたお客様が「この人の個展を見たい」と思った作家さんに投票し、獲得票数1位になるとナダール様で個展を開く権利を獲得できるという展示でした。

皆様の応援のおかげで獲得票数1位となりグランプリをいただくことができました。

10月にナダール様で個展開催予定です。

 

3年前にも同展示会に参加し、とても中途半端な結果に終わってしまい、もう二度と参加するつもりはありませんでした。今年に入ってからsnsで同展示会の募集の投稿を目にしていましたが、我関せずとスルーしていました。
それが、詳細は省きますが、2/19の朝にインスピレーションが来て、急遽参加を決めました。

インスピレーションが来た瞬間、テンションが爆上がりしたものの次の瞬間に「また落ちるのやだよ。それに準備期間が短いし忙しいしやだよ。」という思考が湧きました。でもやはりそのインスピレーションから来るイメージは私をワクワクさせるものだったので2秒ほど迷って参加することにしました。

 

3年前は「個展がやりたい」の気持ちで参加して落選し、今回は全く別の意図で自分でも思いがけず参加することになり個展開催権利獲得という、人生って不思議なものですね。

 

「好き」やワクワクの感覚を判断基準にすると決断や選択に迷いがなくなり速くなりますね。

そしてその方が後悔がないです。

そしてそれは流れに乗るということなので必然的に結果も良い形となるのだと今回改めて実感しました。

 

思考は邪魔をしてくることが多いので、そこをどう対処するかがポイントなのかな。