宿題の丸つけ | しゅっぱつしんこう!

しゅっぱつしんこう!

夢を追ってキラキラと瞳を輝かせている子どもたちが大好きです。TVに出ている子、スポーツで汗を流す子、元気よく遊ぶ近所の子など、がんばっている子どもたちの姿を記録していきます。

「休み時間OKの人の名前を呼びます」


この土日の宿題は、


・音読(世界一美しいぼくの村)

・漢字ドリル14の①~⑩(最高にていねいに)

・計算ドリル7、8

・算数の教科書1ページ

・自学ノート2ページ


僕のクラスでは、宿題忘れは休み時間にやることになっています。

宿題をやって来ていても、字がざまくな人はやり直しです。


そこまで厳しく宿題チェックをしているのに、そのノートを今日は○をつけずに返してしまいました。


「先生、○がついてない!!」


がんばったことを認めてもらえなかった時ほど、悲しいことはないですよね。

子どもたち、本当にごめんなさい。


けど、今日はどうしても忙しかったんです~




宿題に苦戦していた人も、そうでない人も・・・

ぜひ、ポチを^^
人気ブログランキングへ

いつもポチありがとうございます!

とってもうれしいです(*^▽^*)



←よかったら左の黄色いボタン(教育者:小学校)もポチしてくださいね♪