遮断機のいたずら | しゅっぱつしんこう!

しゅっぱつしんこう!

夢を追ってキラキラと瞳を輝かせている子どもたちが大好きです。TVに出ている子、スポーツで汗を流す子、元気よく遊ぶ近所の子など、がんばっている子どもたちの姿を記録していきます。

昨日のお昼過ぎ。

買い物の帰りに踏切でひっかかって、電車が通り過ぎるのを待っているときのことです。3人の小学校1年生くらいの子が手提げかばんを持ってやってきました。


そして、何を思ったか、降りている遮断機に手提げかばんを引っかけたのです。


「らっくち~~ん!」


とか言って、とっても得意気でした。


ところが、電車が通りすぎた後。

想像がつくと思いますが、すーっと上に伸びる遮断機をつたって、手提げかばんは根元の方にすべっていってしまったのです。


ぽかーんとしてる子。
どうするの?どうするの?って言ってる子。
今にも泣きそうな子。


車の中から、
「次電車が来て、あの棒がまたおりてきたらたらとれるけん、それまで待っとるだわ」
ってアドバイスをしてあげましたが、その後どうなったんだろう。


田舎はなかなか次の電車が通りません・・・
その子たち、30分くらいは待たされたかも(^_^;)




今思うとバカなことをしたなぁっていう思い出がある人は・・・

ぜひ、ポチを^^
人気ブログランキングへ

いつもポチありがとうございます!

とってもうれしいです(*^▽^*)



←よかったら左の黄色いボタン(教育者:小学校)もポチしてくださいね♪