(о´∀`о)今年も百合ちゃんが咲き始めましたよ☆ | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/


今年も母様がおばあちゃん

植えた

百合が

早くも開花していました

去年も

5月20日以降だったかな?

半月程

早く開花しています


明日から雨ですが

咲きはじめは

少しアイボリーの様な色味で

段々と

白くなり花粉も花びらにつき

散って行きますキラキラ気づき


一斉に咲き始めるので

家に飾ったり

父のお墓に持って

行きたいのですが…


タイミングが合わないと


百合のお花畑風景を見て

終わってしまいますキラキラ

隣同士の蕾も

明日には咲きそう?キラキラ気づき気づき

その昔

私が小学校の頃

クラスで花係と言う

係があって

お家で育てたお花を

待ってくる子がいて

先生が飾って

その花瓶の水を替える係が

あり

お花を持ってくる子は

今でいうと女子力が高い

というか

祖母に頼んで👵

畑のグラジオラスを

一度持って行った事が

ありますが

今は教室にお花とか

あるのかなぁ???