^^パパとママとおばあちゃんとわたし | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/


私ね お婆ちゃんとおとん派なんですよデレデレ

妹が母を独り占めみたいにしてたから


まぁキラキラ気づき 綺麗なクレマチスとお花が

飾ってあるーって思ったら


造花だった…でも日に焼けてなくて

造花でも時折変えている様だ


嫁ちゃんのお母さんも大変だし

仕事も忙しい

枯れた花になっていないだけまし


お墓は綺麗だしキラキラ気づき

おとんの誕生日が今週 過ぎておじいちゃん

明日は母の日おばあちゃん

私が貰う年齢になっているのだけれど

毎年 何もない…




我が家の母様が育てている

お花を持っていった

いつもそう

じゃましない様に隅に飾るの

嫁して出て行った

娘だからでしゃばらない位が良い⭕️


色々あってお花はいいわねーデレデレ乙女のトキメキ


おかんの方は

先月会っているのだが

何となく しっかりしている様に見えて

何となく認知症 微妙に初期かな?

という様な感じがして…

外にも出歩かないし

だから心配してお花を買って行きましたの


何処にも行かないのに

今日は着飾っているというか


実家辺りが街になってきたので

母は昔から買い物に行くにも化粧💄

そんな人でした


私は今日の検査のまま

ほぼジャージデレデレ

昔はこれくらい来なさいよって

良く自分の買ってきた

私にはセンス

じゃない服をくれたけれど

学校に来ていく機会がなくてw

そもそも35歳くらいから

50代の服を貰ってたかな?


虚血性大腸炎になりまた急外へ行ったとか病院魂 

そんな話を聞いて80も過ぎると色々

これから大変かなぁ

こちらの義理両親は良いけれど⭕️


あげる年も忙しくて

母の日なんて忘れている年も…

今年は雨が降り始める前に

どうしてもお墓参りと

この紫陽花を


おかんに届けたくて

走りました車ダッシュダッシュダッシュ

去年はクレマチスを上げたら

今年3つ咲いたそうです


基本的にこちらの母様の様に管理が

できない人なので枯れたらおしまいです


わたしは自分用に去年はカーネーションと

かすみ草のセットにしてけれど

薔薇が🌹素敵だったので薔薇の

ささやかな花束をデレデレ

マイ マネーで買いました財布


にーちゃんずが300円ずつ出して来れたら

君らがお母さんに🎁プレゼントって

なるのですが…

スタバのフラペチーノが飲めちゃうわたしに

600円など どっちでもいいわいデレデレ


ただ 母の日にお花が飾りたかったの

早い 早い時間が経つのは早い


雨がもう降ってきました


せっかく車を出したので

にーちゃん達にドーナツとか

お土産を買ってしまうお母さんデレデレドーナツピンクドーナツ


何の日でもなくても子供が

好きそうなものがあると

買って行ってあげようかなぁっていうのが

親ですデレデレ


今日 母の日をアピールしても

コンビニのお菓子やパンで終わりそう?


わたしは24歳位から

母の日や父の日は欠かさずお給料から

プレゼント🎁していましたが

弟や妹はそういうのは全くやらなかったな


嫁ちゃんと結婚してから

弟はやる様になりました。

おかん喜んでたよ

持って行ってやっぱりよかったデレデレ

さて次!