( ̄▽ ̄)入院あるある特に4人部屋 | my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

my place ×cat【 Below the bule moon 】 ~蒼い月の下で~

日々の事を綴りながら自分なりに過ごしています 
猫。音楽好き。
ジャンル関係なく 気ままに・・・


遊びに来てくださってありがとうございます\(^o^)/

昨日のお昼から4人部屋が3人になった。

隣のベットのおばちゃんが
先日退院したHさんと
性格が合わないのか。

朝の食事が終わるとテレビを
見たり雑誌を見たり
私に話しかけてきたりしていた。
いつもご飯の時は
私が何を食べているか
ちらちら見てきてwww.

私はそれぞれのメニューだから
あまり人が何食べてるかなんて
見ないんだが。

Hさんはテレビを見たりベットを
下げていたな。

挙句 喋りたい方なので
知り合いに電話なのか
しょっちゅう携帯が鳴っていた。

4人部屋でも人により
その日 体調のいい日や悪い日が
あるので
 ほどほどに 賑やかで
良いのだが

昨日Mさんが部屋にお引っ越し 
してきたら
Mさんは疲れて20時頃床に就こうとして
いたんだが
イヤホン買ってきたけれど
短いからと断りつつ普通の音量で
20時からテレビを見る隣のおばちゃん

今朝 6時半から 自分のペースで

喋りまくる。
基本皆さん
悪い人ではない。
Mさんは
聞き上手なので聞いているが

本音はどうなんだろう?

同室で何週間と過ごすから

【浅く揉め事なく。多少の我慢】

病室でもそれぞれの体調にやり
生活リズムがあるからほどほどに。
看護士さんが来ると会話が途絶えるが

いった途端喋り出す
隣のおばちゃん。

苺さんは(・ω・)ノ
おばちゃんらのそんな会話を聞きつつ
マイペースで行こ!
4人部屋は人により色々変化する。

Hさんはチャキチャキだが空気が
読めるタイプだった。

隣のおばちゃんはひとり暮らしだから
超マイペース。

さてMさんは?

多分聞き上手だと思う。