エプロンシアター(*'ω'*) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日も元気に1日がスタートしたキッズハウス保育園ですゾウ

今年は、桜の開花が遅れていますねアセアセ

TVの報道では、過去10年で最も遅い開花になっていると言っていましたダッシュ

驚きですよねアセアセ

保育園のある地域では、3月も後半だというのに肌寒い日が続いています!!

春の便りが恋しいです桜

それでは、今日1日の様子をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

 

エプロンシアターハートのバルーン

今日は、エプロンシアターを鑑賞しましたグッ

写真は『オオカミと七匹の子ヤギ』のお話ですやぎ座

みんなおりこうさんに鑑賞していますね二重丸

子ヤギがどこに隠れるのかを夢中でみていましたよ音符

 

 

 

こちらは『3匹のこぶた』のお話です豚

子ども達に「みんなはどんなお家をつくる!?」と尋ねてみたところ、「レンガの家~!!!!」と答えていました爆  笑

藁や木の家に比べ、作るまでに時間と手間のかかるレンガの家レンチ時計

そんなレンガの家を選んだ、頑張り屋さんのキッズの子ども達ですびっくりマーク

お話の中で、“最後まで諦めずに頑張る事の大切さ”を分かりやすく伝えていきましたよキラキラ

それは、大人になっても大切な事ですよねチョキ

 

 

 

戸外遊びブルーハート

戸外でたくさん体を動かして遊びました音符

最近戸外に出るとまずは走り出す子ども達!!

逞しいですねチョキ

お友達同士「追いかけっこしよう笑い」等、誘い合いながら遊んでいる姿がとても微笑ましいですラブラブ

 

 

 

最近のちょっとしたブームの“かごめかごめ”ですルンルン

歌詞が独特ですが、歌ううちに覚えてきたお友達もいますよ二重丸

みんな「だ~れ!!」と言いたくてちょっとした争奪戦になります笑

そんな姿も可愛いですラブラブ

 

 

 

明日はいよいよ今年度最終日となります桜

キッズハウス保育園では4名の卒園児を送ります飛び出すハート

晴れの門出に明日は卒園式を行いますよハート

明日も元気に登園して下さいねバイバイ