晴天の1日!(^^)! | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

昨晩は強い雨風でしたが、今朝には青空が広がりスッキリとした晴天の1日となったキッズハウス保育園ですゾウ

気温も朝のうちは肌寒かったですが、日中は暖かく過ごしやすいお天気でした照れ

寒暖差に体調を崩さぬように気を付けていきたいですね予防

それでは、今日の園での様子をご紹介していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

かけっこ走る人ダッシュ

青空のひろがる園庭で今日は元気に”かけっこ”を行いましたルンルン

こちらは、かけっこの前の準備体操をしている様子です!!

みんなで「アキレス腱」を伸ばしていますよグッ

この他に屈伸なども行い準備体操の大切さもしっかりお話しました上差し

さあ、身体が温まったらいよいよ”かっけこ”のスタートです笑い

 

 

 

0歳児のみれいちゃんとらくくんです合格

保育士と一緒にスタートの合図に合わせてゴールまで歩いていた2人でしたよ乙女のトキメキ

一生懸命に歩いている姿がとても可愛らしかったです音符

 

 

 

こちらは、2歳児のあまねくん・ひまりちゃん・おとはちゃんの3人ですびっくりマーク

保育士の声掛けだけでしっかりとスタートのポーズをきめて走り出していました拍手

さすが2歳児さんですねキラキラ

入園した当初は小さかった3人も走るスピードがとても速くなり成長を実感して嬉しくなりましたおねがい

 

 

 

戸外遊びゾウ

かけっこの後は、園庭で楽しく遊びました!!

こちらでは、みんなで”かごめかごめ”をしていますよ音譜

数人で始まった”かごめかごめ”でしたがだんだんと人数が増えて最後にはみんなで輪になっていた仲良しなキッズファミリーの子ども達です照れラブラブ

今年度もあと残りわずかですが、残り少ない1日1日を大切に仲良く良い思い出になるように過ごしていきたいです泣くうさぎ桜

 

 

 

明日も楽しいことが待っていますよルンルン

みんな元気に登園して下さいね爆  笑バイバイ