トンネルくぐり( `ー´)ノ | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は、日中は日差しが眩しく降り注ぐお天気となったキッズハウス保育園です太陽

しかし時折吹く強い風が冷たく、中には今年1番の強風となった地域もあるとのことですダッシュ

日によっては暖かさを感じられるものの、まだまだ冬の陽気が続きますので、引き続き体調管理には十分気を付けていきたいですね上差し

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思います爆笑

 

 

 

戸外で元気いっぱいびっくりマーク

今日は、日差しが眩しく降り注ぐ戸外でたくさん体を動かして遊びました晴れ

まず始めに、準備体操をして体をほぐしましたよ音譜

保育士の手本を真似しながら上手に体を動かしていた子ども達です拍手

準備体操をする事で次第に体が温まり、怪我の防止にも繋がります筋肉キラキラ

 

 

 

準備体操後は、トンネルくぐりを行いました!!

写真は、わこくんです星

ゴールに向かって一生懸命にトンネル内を這っていましたよ合格

このように、這う・くぐる等の全身を使った動きをする事でバランス感覚が身に付き、運動機能の発達が促されますひらめき電球

 

 

 

トンネルをくぐり抜けた後は、みんなに向かって好きなポーズをしました爆  笑

可愛いポーズを見せてくれたのは、なつきちゃんですラブラブ

みんなの前で行うという事はちょっぴりドキドキするかもしれませんが、やり遂げた時の達成感は何倍にもなりますよね!!

子ども達が自分の力に自信をもって何事にもチャレンジできる環境をこれからも作っていきたいと思いますグッキラキラ

 

 

 

その後は、砂場や滑り台、追いかけっこやかくれんぼ等をして遊びましたウインク

とびっきりの笑顔で滑り台を滑っていたのは、ゆいかちゃんですふんわりリボン

子どもが遊びを思い切り楽しむ姿、本当に微笑ましいですよねラブラブ

今後も子ども達が好きな遊びを思う存分楽しめる環境を作っていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

明日も楽しいことが待っていますよスター

みんな元気に登園して下さいねバイバイ