大型絵本鑑賞(*´▽`*) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

連休中は雨や雪が降る地域もあり、各地で厳しい寒さとなりましたね雪

今朝は小雨が降っていたものの、次第に雨は止み、午前中は日差しが暖かく感じられる陽気となったキッズハウス保育園です太陽

しかし、午後からは再び空を雲が覆い肌寒く、今日は1日の寒暖差が大きくなりましたアセアセ

寒暖差に風邪を引かないよう体調管理には十分気を付けていきたいですね予防

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思いますスター

 

 

 

大型絵本鑑賞気づき

今日は、大型絵本を鑑賞しました!

お話は、『おべんとうバス』ですおにぎりバス

バスに色々なお弁当の具材が乗ってくるという内容ですよキラキラ

写真は、最後に完成したお弁当をみんなで食べている場面です上差し

好きな具材に手を伸ばし、食べる真似っこをして楽しんでいた子ども達でしたもぐもぐラブラブ

大型絵本鑑賞は、ご覧の通り大きな絵の迫力を感じながら、子ども達の集中力や観察力を育む事が出来ますひらめき電球

また、想像力を広げ、思ったことや感じたことを発言するという積極性も育っていきますね乙女のトキメキ

 

 

 

戸外遊び晴れ

その後は、日差しが暖かな園庭で伸び伸びと体を動かして遊びましたびっくりマーク

写真は、両足を広げてトンネルを作り、その下をくぐって遊んでいる場面です上差しキラキラ

最初は保育士がトンネルを作って始まったこちらの遊びですが、子ども達自身もトンネルを『やってみたい』という気持ちが芽生え、友達同士で遊びを楽しむ姿が見られました合格

見たものを真似して“やってみよう”という気持ち、とても大切ですねハート

 

 

 

こちらで集中して砂遊びを楽しんでいたのは、アイゼンくんですスター

バケツいっぱいに砂を入れて最後にバケツをそっとひっくり返し、大きな山を作り上げていました拍手

みんなから「すごいね!!」「上手だねキラキラ」と褒められ、その後もたくさん砂山を作って見せてくれたアイゼンくんでしたよ合格

その姿がとても微笑ましかったですラブラブ

 

 

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな!?

みんな元気に登園して下さいね爆笑