リトミック(=^・^=) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

昨夜からの雨が降り続き、今日はどんよりとしたお天気の1日となったキッズハウス保育園です傘

気温もぐんと下がり、暖かかった週の前半と比べると大幅な気温の変化となりましたねアセアセ

今週は各地で引き続き不安定なお天気との予報ですので、体調管理には十分気を付けて過ごしていきたいですねニコニコ

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

リトミックルンルン

今日は、室内でリトミックを行いました気づき

まず始めに、ピアノのメロディーに合わせてお部屋の中を歩きましたよ上差し

ピアノのメロディーが流れている間は『歩く』、メロディーが止まったら『止まる』というルールをきちんと理解して、遊びを楽しんでいた子ども達でした二重丸

 

 

 

今日は、2月22日『猫の日』にちなんで猫の模倣遊びもしましたよ三毛猫音譜

穏やかなメロディーの中でイメージを膨らませながら、みんな上手に猫になりきっていました合格

時々保育士やお友達と目が合い、笑い合う場面もとても微笑ましかったですラブラブ

このように音楽に合わせて自由に体を動かす中で、リズム感や想像力、表現力を養う事が出来ますよ照れ

 

 

 

みんなでキラキラ

その後も雨が降り続いていた為、室内で遊びを楽しみましたウインク

こちらは、たくさん遊んだ後にみんなでお片付けをしている場面です!

種類の異なるブロック、絵本等、しっかりと片付ける場所を理解してお片付けにも懸命に取り組む子ども達です拍手

さすがキッズハウス保育園の子ども達、とても素晴らしいですよねキラキラ

また、小さいお友達におもちゃの片付ける場所を教えてあげる大きいお友達の姿も見られましたひらめき電球

異年齢の子ども達がお互いに刺激し合いながら成長できる環境も縦割り保育のメリットですおねがい

 

 

 

明日は天皇誕生日の為休園、明後日は希望保育、明々後日は日曜日の為休園となりますニコニコ

また月曜日、みんなの元気な姿を待っていますバイバイ