こんにちは!
カナダで2人の男の子+日本からの保健所犬を育てています♡(2023年5月に愛犬はこの世を旅立ちました🌈)

気軽に読んでもらえれば嬉しいです♪
 
Hidemi
 
Instagramはこちらから
フォロー、コメント、とっても嬉しいです💛
image

 

 

 

今日、息子たちを柔道に連れて

いく途中の信号待ちで、

 

車椅子がなかなか

動かない女性がいて

 

信号を渡ろうとした男性が

横断歩道を渡るのをやめて、

女性の車椅子を押してあげてたんです。

 

 

That makes me feel happy.

(心があったまるわ〜)

 

と言うと、9歳の息子が、

 

「いやぁ〜本当だねぇママ」

 

と言ったので、

同じことを指して言っているのか

確認しようと、

 

「何が心があったまる?」

 

と聞くとすごく真剣な声で、

 

 

「この世の中にはまだ心の優しい人がいること」

(There are still good people in this world.)

 

と言ったので、

笑っちゃいかんかったかも

しれんけど、

なんか9歳の小学生が言う

言い方じゃなくて

めちゃくちゃ爆笑してしまいました(笑)。

 

How old are you? lol

(ってかあなた何歳よ😂?)

 

と聞くと、

 

「9歳よ」

 

と答える(笑)。

 

うちの長男は、

とっても大人な感じ。

 

あなたは本当に素敵な人やね。

You are an amazing person!

 

大好きよ。

I love you.

 

といつもはあまり主語(息子の名前)

を持ってきて

褒めないのだけど、

口からポロリと出ていました。

 

そうすると、

 

「ママがぼくのこと好きなの

わかってるよ」

 

と言うので、

 

「なんで分かるん?」

 

と聞くと、

 

「だってご飯与えてくれるやん」

 

と言うではありませんか!

愛のレベルが低すぎる(笑)。

 

そうするとそこに横からダディが、

 

「夜のキッスやろ。

君たちが寝てる間にキスしよんよ」

 

というと、

7歳の次男がちょっと嬉しそうに、

 

「本当に?」

 

と聞いたので、夫が、

 

「うん、ダディがね!」

 

と言うと、

 

「あぁ〜ぼくが寝てる時で良かった」

(I'm so happy that I'm sleeping)

 

と言って、また大爆笑。

 

(ダディからのキスは嫌がる。髭が痛いらしい。)

 

なんか、7歳なのに割と皮肉った

ジョークをマスターしてます。

 

赤ちゃんだったのに、

いつの間にかこんな会話が

できるようになったんだな〜。

 

あっという間に

成人しちゃうんじゃない?

 

と思った今日でした。

 

=====

 マザーズコーチングの

ご相談、ご質問は

こちらの公式LINEより

24時間受け付けております♪

 

 

コーチングサービスマザーズコーチング自己肯定感2.0トラストコーチング英語コーチング

 

【最近の人気記事♡】

ぼく、新しいお父さんが欲しい

自己肯定感の誤解

長女・長男の子育ては難しい

頑張ったわたしへ

 

こちらのブログではこんなことを書いてます♪

私の摂食障害ストーリー

それ、本当にあなたの子ども?

英語が話せないままの帰国なんて嫌!

私は自分に属する