こんにちは!
カナダで2人の男の子+日本からの保健所犬を育てています♡

気軽に読んでもらえれば嬉しいです♪
 
ひでみ
 
Instagramはこちらから
フォロー、コメント、とっても嬉しいです💛
image

 

 

毎日毎日喧嘩している

我が家の息子たち。

 

結構喧嘩にうんざりしてますが

まぁ私も子どもの頃、

弟や姉とかなり喧嘩したし

兄弟ってそんなことしながら

絆を築き上げてるのかも。

 

今回はなんと、

夫と長男9歳の喧嘩。

 

約3日ほど口をきかないという

冷戦を繰り広げていたふたり。

 

喧嘩の原因は忘れました。

でも、いつもならすぐに機嫌が

直る息子だけど今回はかなり長引く。

 

そしてね、

長男は思春期に片足突っ込んだ

状態で態度にいつもイライラ。

夫がイライラするのも

めちゃくちゃわかる。

 

そして私の仕事中、

夫と息子が大喧嘩したよう。

 

私の仕事が終わってから

パジャマ姿の息子が私のオフィスに

きて、号泣。

 

「どしたん?」

 

と言っても、

 

「なんでもない〜」

 

と号泣しながら自分の寝室へ。

 

「ぼく悲しいよ」

ということは伝えたくて

泣きながら私のオフィスへ

きたのだとは思う。

 

追いかけようかなと思ったけど

私もセッションが終わったばかりで

色々と整理することがあり、

 

「ま、後でいっか」

 

と待つことに。

 

すると夫がやってきて、

大喧嘩したことを教えてくれました。

 

なんか夫にも色々言いたいことあったけど

 

「喧嘩したことに後悔してない」

 

と夫が言うので、

今私がなんかごちゃごちゃ

言っても、意味ないな。

 

と思って、

 

「分かった」

 

とだけ言って私は仕事に戻りました。

 

そしてちょっとして息子のベッド

へ行くと息子がいない!!!

 

私の寝室へ行くと、

息子と夫が一緒に寝てる。

 

あぁ〜これは仲直りしたんだな。

 

と思ってその日はそのままにしました。

 

案の定仲直りしたようで、

 

息子がベッドにきて

 

「ダディ、ごめんなさい」

 

と誤り、夫は、

 

「ダディはいつも愛してるんだよ」

 

と言って喧嘩終了となったようです。

 

結局長男が聞きたかったのは

ダディからの"I love you."

だったのかも。

 

翌日、夫と長男はずっと

くっついている。。

 

息子は自分のお小遣いで夫が大好きな

チョコを買ってあげたり、

いつもならYouTube観てるのに

食事の後、夫と一緒になって

後片付けを手伝ってくれたり。

 

いつもは犬の散歩は夫だけで行くけど

「ぼくも一緒に行く」

と言って長男も一緒に行ったり。

 

喧嘩の後、

2人の絆はめちゃくちゃ

深まってます。

 

喧嘩って、悪くないんやね。

 

って思った瞬間がたくさん。

 

そして、

喧嘩している2人に何か言ったり

仲直りさせようとしなかった

自分を大いに誉めたい!

 

息子に、

「ダディだってすごく頑張っとんよ」

 

夫に、

「その喧嘩、やりすぎ。やめて。」

 

って言おうかなって思ったけど

言わんかった私。

 

よく頑張った💮

口出しせんのが一番でした(笑)

 

=============

[新年キャンペーン]

自己肯定感講座 4,900円→3,900円(残り1名様)

キャリアマネジメント講座6,000円→3,900円(残り2名様)

 

 ご相談はこちらの公式LINEより

24時間受け付けております♪

=============

 

コーチングサービスマザーズコーチング自己肯定感2.0トラストコーチング英語コーチング

 

【最近の人気記事♡】

ぼく、新しいお父さんが欲しい

自己肯定感の誤解

長女・長男の子育ては難しい

頑張ったわたしへ

 

こちらのブログではこんなことを書いてます♪

私の摂食障害ストーリー

それ、本当にあなたの子ども?

英語が話せないままの帰国なんて嫌!

私は自分に属する

 

ご予約はやご相談は下記の公式LINEより24時間受け付けております♪

(友達追加は画像を👆)