こんにちは!ヒデミです(^_^)
カナダで2人の男の子を育てながら育児
日記をつづっています♪
また、マザーズコーチングスクールの
コーチとしてカナダから
マザーズ(ペアレンツ)コーチング
をお届けしています♡
マザーズコーチングスクールは
「ママと子どもの孤独をなくす」
ことをビジョンに活動しています。

♦︎マザーズコーチングスクール▶︎こちら
♦︎ヒデミのInstagram▶︎こちら
♦︎ヒデミの海外生活ブログ▶︎こちら
♦︎自己肯定感についてもっと知りたい方
▶︎自己肯定感2.0
♦︎お申し込み▶︎お申し込みフォーム
♦︎ヒデミの公式LINEで相談▶︎お友達追加 (@simplyhidemi)

♦︎マザーズコーチングの詳細は画像をクリック

 

今日は息子9歳の誕生日。

 

と言うことでInstagramでこんなリールを作ってみました。

 

 

半泣きになりながら、

40秒で息子の9年の人生を振り返るReel。

 

正直言って、

小さい頃の写真を見返すと

辛かった時のことをすごく思い出す。

 

誰も助けてくれる人がいなくて

ひとりぼっちで子育てしていた

あの頃を思い出すと、

心が締め付けられる。

 

私の最大の後悔は、

もっともっと周りに

 

「助けて」

 

「子育て手伝って」

 

と言うことだったなと思う。

 

迷惑かけてはいけないと、

 

義理の両親にも、

義理の姉にも、

 

甘えることができずに、

結局すごくしんどくなって

3ヶ月日本に逃亡したのは

カナダに来て1年も経ってなかった頃。

 

結構追い詰められてました。

 

その頃はアパート暮らしで、

夫の収入が少ないから

地下のアパートを借り、

 

やっと少し良い仕事が見つかって

都会寄りに引っ越すと、

家賃が高くて、

夫は朝から夜中まで2つ仕事を

掛け持ちして働いて、

家賃と生活費を工面。

 

その間、

 

私はひとりぼっち。

 

息子はいるけど、

心は完全にひとりぼっち。

 

孤独を感じていた時から

8年経って、

 

あぁ〜私、頑張ったなと思う。

 

息子が元気ですくすく育ってくれて

嬉しい気持ちと、

 

私、9年間異国の土地で頑張ったなと言う気持ち。

 

この二つが大きいかな。

 

なかなか子どもができなくて

不妊治療しながら

やっと産まれてきたくれたのが

長男でした。

 

産まれるる前も辛くて、

産んでからも大変で、

もう本当にどうなるのかと

思った子育てだったけど、

 

私が息子のために一生懸命

書いたお誕生日カードを見た

息子が、

 

ママ、ありがとう。

ママは最高のママだよ。

 

Thank you, Mom.

You are the best mom!

 

とまだベッドで寝ている私に

言いに来てくれて、

 

あぁ〜やっぱり母になって良かった

 

と思った朝でした。

 

ちなみに朝息子に、

 

9歳になった気分はどう?

 

と聞くと、

 

"昨日と一緒さ、

ママ、歳なんて重要じゃないんだよ。

 

The same.

Mom, age doesn't matter."

 

って言ってました笑。

 

私、9年間、お疲れさん。

そしてこれからもよろしく!

 

 

【最近の人気記事♡】

自己肯定感の誤解

長女・長男の子育ては難しい

頑張ったわたしへ

 

こちらのブログではこんなことを書いてます♪

私の摂食障害ストーリー

それ、本当にあなたの子ども?

英語が話せないままの帰国なんて嫌!

私は自分に属する

 

ご予約は下記の公式LINEより承っております♪

(画像をクリックで友達追加)

 
image
 
その他のコーチングサービス ♢自分を信頼して生きていく
トラストコーチング
♢あなたと見たい景色がある
パートナーシップコーチング
♢自己肯定感を味方につける
自己肯定感2.0
♢英語で生きるあなたを応援する
英語コーチング