満月の金曜日は大阪で昼も夜もストリート | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

昼間は花博記念公園の下見に行きました。

JR公園前駅から道路を挟んで続く長い公園のストリートは

日陰も多く、夏でも涼しそうでした。

さてここで何をやるかは、これからの課題です。

私はとりあえず音だしだけしてみました。

道路からの騒音とか音の拡散とかお父さんが調べていました。


続いて吹田のドラム道場のレッスン。

お母さんはあまり寝ていないので寝むそうでした。

私は孝三先生といると楽しいので目がぎらぎら。

新しいことを学ぶのは楽しいです。


夜はお馴染み道頓堀でストリートです。

今日はかなり強力なJazzファンに取り囲まれて色々助言を

もらいました。

画像の4人のおじさん達だけは、私の周辺に来て

真剣に聴いてくれてました。

普通の人は5mとか離れていくのが一般的です。

Jazzファンに囲まれるのも意外と面白いです。

「もっと体使ってSwingしようね」とかトークが飛びます。

おかげで盛り上がり、投げ銭もかなりの額になりました。