こんにちは。グルメクッキングファクトリーです。
ニューヨーク旅行のレポートです。
妹が車で30分ほど行ったところにあるレストラン、
「Harvest on Hadson」
に連れて行ってくれました!
お店の看板、お洒落~。
すごく雰囲気の良い店構え。楽しみ度アップ!
ハロウィン前だから、かぼちゃが沢山。
お化けの飾りじゃないところが、
カントリー風ながらにも洗礼された感じ。
姪っ子と一緒。それだけで楽しい~。
お店に入るとすぐに蝋人形のウエイターさんがお出迎え。
シンプルな味付けのお肉のカルパッチョ。
ウサギ肉のラビオリ。ウサギって意外とパサパサしているのね。
ほかにもお料理があったけど。写真をとり忘れてしまった・・・。
店の裏にある菜園とお庭に続く道。

お天気の良い日はテラス席に座るのも素敵そう。
菜園には美味しそうなトマトが!
「アメリカにもヨモギがあるのね」と思ってよく見たら、
イタリアンパセリだった。レストランのお料理に
使われているのでしょう。
大きな葉のセージ。日本ではこんなに大きく成長するのかな?
きっと良い香りをお料理に添えてくれるのでしょうね。
姪っ子と甥っ子。姪っ子は若干、トリンドルれいなちゃん似。
庭から見たレストランの外観。
薄い黄色のバラ。
レストランは川のほとりなの。店名から考えれば
ハドソン川なのでしょう。
レストランでのお食事の後は子供たちへのお土産を買いに
パーティグッズのお店へ。 風船も沢山!風船を買ったら
入れてくれるヘリウムガスはサービスが基本みたい。
私は風船を10個くらい買いました。日本でお店に持ち込んで
ヘリウムガスを入れてもらう予定です(有料)。
こちらはハロウィングッズのコーナー。黒人のおばちゃまも
ハロウィンパーティのグッズを物色中。
娘にオレンジと紫の魔女のコスチュームを頼まれていたんだけど、
Sサイズが売り切れだったので、ピンクと黒の魔女のコスチュームを
ゲット。娘に写目メを送ったら気に入ってくれた様子でホッ。
300種類以上はあると思われる、コスチュームの種類。
スタッフに番号とサイズを言って、倉庫から持って来てもらいます。
パーティグッズのお店のあとは、スーパーでディナーの
材料を買いにスーパーへ。
「ハーベスト オン ハドソン」
http://www.harvest2000.com/hoh/index.html

































