第59陣(9)春のちびっこ開拓隊『休憩なんて必要ないっ!』 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

ぎゃ~~~

めてええええ~~笑い泣き

説明がありません

えいっ照れグー

やあっパー!!

 

一応休憩時間も取っているけれども

休憩なんて必要ないちびっこ達キョロキョロ

 

さっきまでサボりがちだったちびっこも

休憩時間はサボることなく真顔

時間ギリギリまで遊んでいたべさニヤリ

別に、サボっててもいいんだべ?照れ

完成できるならウインク照れ

 

『休憩終了~!!作業にもどれ~~!!

『はいグー!!

 

 

お。ちゃんとメリハリつけてできてるじゃねえかキョロキョロ

 

『あああ~~重いよ~この木雲

『一緒に持とう!!』と、みんなで協力できている!!

日没まであと少し。

日が沈むにつれてどんどん気温も下がってきたべさ。

 

『寒くなってきたね・・・アセアセ

 

作業で、手袋も足元も濡れてしまい、

風がふくたびに身震いするちびっこ達。

17:30頃開拓終了。

 

開拓初日、良く頑張ったべウインク

 

『あああ~~~疲れた~~~!!』と、

ホストハウスに戻り

ご飯までにまずはお風呂照れ

 

なんだか知んねえけど、お風呂の時間も

きゃっきゃ

きゃっきゃ

楽しそうにしていたべ照れ

 
 
この日の夕食メニュー は
星ゆい特製南蛮ダレのチキン南蛮~さきのタルタルソースをかけて~ 
星ファームじゃがいものポテトサラダ 
星じゅきのミネストローネ風スープ 
星釜炊きごはん
 
いっただっきま~~~すピンクハート
『今日もごはん美味しい~~ラブ』と、
開拓隊のご飯を楽しみにしてくれているちびっこもいるようじゃニコニコ
 
それはそれは隊長たちにとっても嬉しいことで、
ちびっこ達に美味しいごはんを・・と
いつも夜な夜な頭沸騰させながら考えているのさ~笑い泣き
 
夏場だったら、汗かいた日には
塩分しっかりとれるようにスープにしたり
なんまら寒い日には、あったか~~い鍋にしたり。
ここでにはお前たちの大好きな父ちゃん母ちゃんはいねえけんども
愛情たっぷりの隊長たちがいるウインク
 
隊長こわいいいいいいいって思ってるやつもいるかもしんねえけどなてへぺろ
 
初日の開拓は、なかなか頑張れていたさニコニコ
 
この調子で、あと4日、頑張るべ~~~グー!!

 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

 

(C)