第33陣(3)真夏のちびっこ開拓隊 「入村式!!と村長の顔が笑顔に!?」 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

ファームに到着する前に蛇に遭遇したり、きれいなラベンダーを見たりと

わくわくハートドキドキキラキラ

 

だが、しかーし!!目的は開拓隊だべな!!ニヤリ

まずはみんなで入村式ウシシ!

村長からキッズコムファームでの生活について

だーいじな話!!!!

 

 

『お父さん、お母さんはここにはいないべ。

自分のことは自分でするんだべ。

大自然はキツネやシカなどの動物だけじゃない、

熊やハチ、毒のある虫もいるんだべ。

そういうところだべ。』

 

シーン。。。。。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

くま!?びっくり蜂!?宇宙人くん宇宙人くん毒っっっ!?ガーンガーンガーン

みんな背筋がピシッーーーーーーあせるあせるあせる

 

大自然の怖さ、凄さにみんなから緊張感を感じたべニヤニヤ

 

でもキッズコムファームで元気よく過ごすには

怖いものがいるんだ、楽しいだけではないんだ!!ということも

知らないといけないんだべにやりにやりにやり

 

 

みんなびっくりしているなああせる

フフフグラサンまだまだあるべよニヤリニヤリニヤリ

 

大自然では!!元気よく、楽しく過ごすためには守らないといけないルールがあるべ照れ

 

1まずは返事は大きな声!

2人の話はきちんと聞くこと!

3分からないことは質問すること!!

 

厳しい言葉が飛び交って、初参加の子だけでなく、初参加の子たちにつられ何度も参加している子も少し不安そうアセアセえーん

 

 

でもな、

この開拓で優しい心、思いやる気持ち、仲間との絆を学んでいってほしいと思っているんだべにやりラブラブ

だからこそ厳しいこともいうし、辛いなと思うこともあると思う。

でもおらの一番の喜びはみんなの頑張り、成長だべ!!

一緒に頑張ろうなチューグーグー

 

よおおおおおおしウシシグー

この緊張感とそして気合が入ったところで

キッズコムファームに入村した証として

村旗をあげるべアップグー

 

みんなでする初めてのラブラブふたご座共同作業~ラブラブふたご座

 

あらららら!?!?、一人

後ろにひっくり返りそうなくらい見上げてるのは~

初参加のふみか!!

自分の身長よりもものすんごく高く旗があがっていくもんな爆  笑キラキラ

 

村旗をあげ、気合注右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印!!

『がんばるぞ、えいえいおーグー

よし、みんないい顔してるべグラサンラブラブ

 

さて晩ご飯の準備!!の前に。。。。

朝早起きして頑張ってキッズコムファームへ来てくれたんだべにやり

みんな「遊んできていーぞー!」ラブアップ

 

んんん!?!?

何やらもぞもぞしているあかりびっくりびっくりびっくり

あかりは去年の夏の第27陣の開拓隊に初めて参加してくれて

今回2回目グッ

前回は自由時間は一番に外へ駆け出して行ったのに、

元気ないのかはてなマークえーんえーん

 

ななななんと!!!

実はオラとリーダーに手紙を書いてきてくれてたんだべぶちゅーぶちゅー

オラへのラ・ブ・レ・タ・ーラブラブみんなの前だと照れて渡しづらかったかなニヤリハート(笑)

 

 

今年もあかりの成長を楽しみにしているぞ爆  笑OKOK

 

あかりの優しい気持ちと今年も開拓隊へ来てくれたことが、

うれしくてうれしくてうーーーれしくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オラとしたことが顔がほころんでしまったべ照れハートラブラブ

あかり、ありがとう爆  笑

 

(M)

 

『2019年 想いの数珠繋ぎ』

真夏のちびっこ開拓隊

ビックリマーク第34陣 参加者大募集ビックリマーク

 

≪開催内容≫

・対象年齢:5才~小学校6年生

・集合/解散場所:飛行機新千歳空港飛行機

・定員:各陣32名

・日程

33陣:7/22(月)~7/27(土) 5泊6日(開催中)

34陣:7/27(土)~8/2(金) 6泊7日(募集中!!)

35陣:8/2(金)~8/7(水) 5泊6日(満員のため締切)

36陣:8/19(月)~8/24(土) 5泊6日(満員のため締切)

 

その他詳細はコチラ↓

http://www.kidscomfarm.jp/news/article/483

 

お問い合わせ・お申込み・ご相談はコチラまで

電話:0120-8909-56

メール:kidscomfarm@taskforce-pr.co.jp