第26陣 春のちびっこ開拓隊-21 飛ぶーーー!!からの・・・温泉かっ?!!!! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

最終日の朝食は~???


・釜炊きごはん
・魚肉ソーセージの炒め物
・たたきキュウリの梅カツオ和え
・カレースープ!

 

 

 

 

今日で5泊6日お世話になった、部屋とおわかれだ!

 

よし!
隅々まで奇麗にしてかえろうや!キラキラキラキラ

 

さぁ!

みんなで掃除スタート!キラキラありがちなキラキラ

 

ファームのお掃除はとにかく徹底的キラキラとウワサ・・・

 

雑巾のしぼりかた、ミズアカもきっちり落として、

洗面台にとびちった水滴1つ見逃さない!

ほれ!

この真剣な表情!

 

 

家にかえったら、

おかあちゃんがちびっこたちから

ダメだしされてしまうかもだな!てへぺろ

 

靴はならべなさいってば・・・もぉ!

 

なんつってなニヤリ


お兄さんお姉さんチャレンジャーは慣れたもんだ!

ちゃちゃ~っと自分のことを終わらせてから、

ちびっこチャレンジャーのもとへ。

 

「手伝ってあげる」わけではなく、

「代わりにやってあげる」でもなく、

アドバイスをし、自分できるようにフォローしてくれているべ!

 

さっすが、ファームっ子魂だべ!北海道

 

やってあげるのが優しさじゃなく、

できるように導いてあげることの大切さが、

開拓を通してなんとなく身についていくんだろうな!

 

最終日、午後には退村式、そして千歳空港飛行機に向かって

移動しなきゃなんねぇ!軽ワゴンぶ~・・・(車)。

 

だべども!!!

まだ半日ある!アップ

 

ここで引き下がるおれらでねーべ!

はっはっは!!!ばくはつ

 

おまえら!

いっくぞーーーーーーブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 





 

ぎゃははははは

 

 

うぉぉぉぉぉーーーー

 

ちょっとこわいーーーー!!!

 

でもきもちぃぃぃーーーー

 

 

 

おっと?!

こっちは余裕の表情!

 

「へっちゃらだもんねーーー」

 

慣れたもんでねーか・・・・

 

・・・って

 

おい!

 

 

どっどーーーん!

 

 

なんだおめーら!

貫禄ありすぎじゃろ?!

 

てか

温泉かっ?!

 

なんだその余裕っぷり・・・・。。

くつろぎすぎじゃろ!

 

(村長、ちょっと悔しいっっ)

 

 

ま、まあ

 

各々、

最後の最後、

しっかり楽しんだか?!

ぎりぎりまで

めいっぱい楽しめよ~!

 

 

この景色、

この仲間と、

ここに居れるのは、

あと数時間だからな・・・・

 

 

 

 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m


笑いあり!涙ありの「村上リーダーの開拓日記」
https://ameblo.jp/kidscomfarm/
 
キッズコムファームのHPはこちら
https://kidscomfarm.jp/

キッズコムファームのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/kidscomfarm

 

N