第18陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ18 自然体験 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

今日は朝から。。。 雨雨雨

だからか、みんな起きるのが遅いべなえービックリマーク 笑

 

今日の朝ご飯は・・・

 

★釜炊きご飯

★ジャーマンポテト

★ファームでとれた野菜のゴロゴロサラダ 〜ふわふわ卵を添えて〜

★ミルクスープ

 

だべっっにこにこビックリ

 

タルタルソースじゃないべ手

ふわふわ卵だべウインク手

 

ご飯を食べようとしたときに、

スープをこぼしてしまったみね。。 えーん

どうやってやったらいいかわからず、

みんなからも注目を浴びてみねが悔し涙・・・ えーんビックリ

「早くしないと食べる時間なくなるビックリマーク」 

と隊長に言われ動き始めるみね!!

そこを自立し隊のあきのがサポート、、 さすがだべビックリマーク照れ

泣きながらもしっかりご飯完食したべなキラキラビックリ

 

 

よっし~~~

今から・・・・・

お待ちかねの・・・・・

 

カヌーだービックリビックリビックリ

 

え・・・目!? カヌー!?!?

 

そう、18陣メンバーは、台風の影響で

空知川が増水し水位が下がらなかったから

初めての体験、金山湖でカヌー体験に変更だったんだべチュービックリマーク

 

今回のメンバーはキッズコムファームでも初めての

珍しく貴重な体験をたくさんしておる

ラッキーチャレンジャーだべグラサンキラキラ

 

自然の中に出るには危険がいっぱいビックリ

真剣な表情で話をきくだべニコニコ

ウェアを着たら準備オッケー

金山湖までレッツゴーーービックリビックリ!!!

やったーーーーーー爆  笑ビックリ

雨は上がったべ目クモリ

 

みんなで湖まで向かってボートを動かしたら

漕ぐ練習だべキラキラ照れ

 

出発前の気合の表情だべ目キラキラ

いざ、しゅっぱーーーーーつビックリビックリ照れ照れ照れ

みんなで力を合わせて・・・

いちにっキラキラいちにっキラキラ

「おい~~みんな力いれてる~~!?ピンク」

の顔べか!?目 笑

大自然の中で体験することで

目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、

 

体中の かっこ五感かっこ をフルに使って

 

都会では経験できない カッコ非日常の経験カッコ・・・

 

得られたものがたくさんあったべかな・・・!?照れ

 

 

ぐううううううううーーーーーーーーーーーチーンチーンチーン

おなかへったべええチーンチーンチーン

 

よっしおひるにするべえ照れ↑↑

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕