第18陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ16 昨夜の貴重な体験談 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

なんとととっ昨夜ビックリビックリチュー

 

キッズコムファーム初のビックリビックリ照れ

 

キャンプファイアー開催ビックリビックリラブラブラブラブ

昨日は1日中、開拓活動をしていたチャレンジャー達だったが、

夜までウキウキワクワクしておったべさビックリビックリ笑

やったーーーーーービックリビックリビックリチューチューチュー

 

そう

昨日の動画は、、

ファイヤーで歌う歌を練習していたんだべなウシシラブラブ

 

ファームで初めてのキャンプファイアーメラメラメラメラ

何度来ても毎回新しいことがあるのがファームだべ爆  笑

そりゃみんな何回もくるべなkirakira*

 

「あーもう眠いのにーえードキドキ」とものすごく嬉しそうだったべ笑

 

みんなでキャンプファイアーソングを歌い、絆がさらに深まり。。。

隊長にも珍しく甘える子ども達もいたべ目

キャンプファイヤーの威力恐るべしっビックリマークラブ

うっとりドキドキ照れ

火花に怖がりながらも全力で歌うチャレンジャー達音譜

 

キャンプファイアー最初は緊張していたチャレンジャーたちも

大きな口を開けて元気に歌っておったべさあ~ん音譜

最後まで楽しく歌えたのはみんなしっかり練習してきてたからだべなウインク

 

いや・・・優しいメロディだからかなてへぺろ(自画自賛ラブラブ

 

しかしこのキャンプファイアー

ただのキャンプファイアーじゃないんだべニヤリ手

 

実は、この夏に

キッズコムオリジナルソング

かっこ今日を忘れないかっこ  かっこ風になれかっこ の

キャンプファイアーソングが二曲

できあがったんだべびっくりびっくり

 

そこでビックリビックリその歌のPV撮影に

 

なななんとビックリビックリビックリビックリ

この18陣チャレンジャーたち

選ばれたのじゃびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

いや~~これは一生残る

貴重な貴重な撮影会でもあったべやラブ

 

チャレンジャーたちも開拓に来る前から

楽しみに歌もしっかり覚えててくれたんだべなウインク手キラキラ

 

 

キッズコムイベントのseiチャレンジキャンプseiでは

このキャンプファイヤーソングを

キャンプファイアーで歌っているんだべ「ハイっ」の手「ハイっ」の手

 

しかもこの曲は

完全にオリジナルソングなんだべビックリ音譜音譜

 

さあて、歌ってる歌手は、、誰だべな、、、!?グラサン

よく耳を澄ましてきいてみてくれ目耳  笑

 

 

出来上がりをお楽しみに乞うご期待じゃべてへぺろ

1番楽しみにしているのは

チャレンジャー達のパパママだべかな!?てへぺろ 笑

 

おやおや・・・

りょうたはなぜかわからないけど「泣けちゃう〜うるうる」

 

「この燃える炎とともに〜♪♪ 今日を忘れないぃ〜〜♪♪♪」

で泣いてしまうのかな!?

 

わかるべ、わかるべうるうるうるうる

いい歌詞だもんなうるうるうるうる

リーダーも、つい、もも、もらい泣き・・・しちゃうかと・・・

 

 

 

もちろん最後はちゃんと消火を見届けて撤収したべ手キラキラ

 

とっても貴重な経験をした18陣のチャレンジャーたち目

 

今日という日がいつまでもいつもでも

素敵な思い出となり、

みんなのこころにのこってくれると

リーダーうれしいっぺなうるうるキラキラ

 

 

 

 

またチェックしてみてくれよなウインク

かっこ今日を忘れないかっこ 

右矢印右矢印右矢印https://www.youtube.com/watch?v=ZxP4S1hfMDs&feature=youtu.be

 かっこ風になれかっこ

右矢印右矢印右矢印https://www.youtube.com/watch?v=bRCzLAZARlU&feature=youtu.be

 

ちなみにオリジナルソングは全部で12曲。

全ての曲の歌詞にキッズコムの思いが書かれてるんだべビックリマーク

 

そしてDVD付きCDアルバムがあるんだべさキラキラ手

キッズコムストアで買えるべよ「ハイっ」の手にこにこ

http://kidscom.shop-pro.jp/

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕