村上リーダーの開拓日記ー若手社会人大量来村vol.2 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

研修開始から、若手社会人50人が
様々な体験をしてるべ


 
 


ファームの大自然の中森入口
みんな元気、元気マッチョ


 

日の出日の出の貴重な時間を、大切に使っているべ。
5時時間の大切さが5時、よりわかってきたんじゃねぇべか
なんまら張り切っているべ

さぁ!体験スタートだべさ

斧薪割り斧!!!!!

 

お~~~っと!
なかなか、スジがいいんでないかい?

 


おいおい、斧の重さに負けてるべ。
しっかりせんかい!!!

そして、歩くハイスピード・ウオーキング歩く

 
 


そして、そして!
見てけろ、この真剣な表情!!!!!

 

ビシっとしまった、いい顔してるぜ!!!

日常とは全く違う環境に身を置くと、
今まで見えていなかった物が見えてくる。

 


仲間と一緒だからこそ、
気付かなかった事に
気付くことが出来る。

 
 


人として大切な事
仕事をする上で大切な事
それが学べる場所・・・・・

 


それが!
【キッズコムファーム】


全国の大人たち!
そんな学びの聖地へ
カモンベイベ~だべさ。


ワックワクわくわく
ドキドキドッキドキドキドキの、
チャレンジャー来村まで
あと少し!!!!!


 


下をクリックだべさ


想いの数珠繋ぎ・真夏のちびっこ開拓隊

◆対象年齢 5歳~小学校6年生

◆集合場所:札幌新千歳空港

◆集合時間 各陣により異なりますのでお問い合わせください。

◆解散時間 各陣により異なりますのでお問い合わせください。

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 
KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 
ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 
Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいね
いいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!

<完全オリジナルのうごくかみしばい>
「クマじいさんのかみしばい(1巻~2巻)」
購入は各園またはWEBサイトから♪
WEBショップ・キッズコムストアはこちら


ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)