村上リーダーの開拓日記ーチャレンジャーからの手紙・・・ | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

よいさぁぁぁあ~~~
せいやぁぁぁあ~~~
どっせぃぃぃい~~~

 

いやぁ~~~~~
しんどい!!!
汗だくだべや

リーダーな、切り倒した木を
運んでるんだけんども、


 
 

さすがに、重いべさずっしり↓
ほんでも、こったらもんくらい
さっさと運んでしまわねぇとな
マッチョ


おっ
おお~っ
誰か来たべな?????
珍しいなおい???
何だべ?????

お~~~っ
びっくりお~~~っびっくり
お~~~イエイ
チャレンジャーから
手紙来たべさ


どれどれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

そちらは、おげんきですか。こちらはげんきです。

こちらのきおんは、29どぐらいと
とってもあったかいです。

そちらはどうでしょうか?
ふうしゃもなおり、うれしいです。
学校もはじまりました。あたらしいともだちも
できてうれしいです。

そちらは、なつのじゅんびで
いそがしいとおもいます。

また、はるのかいたくがおわりさみしいでしょう。
ぼくも、なつ、きっといくのでまっていてください。

それでは、なつにあいましょう。
ブログ見ています!!!


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

うんうん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・そうか、そうか・・・・
・・・頑張ってるな・・・・・・・・・・・・・・

それでは夏に会いましょう
こんな風に言えるようになったんだなぁ~

 

お守りまで入ってるべ・・・・・
うれしすぎて・・・・・・・・・・・・・
泣く


リーダーは、チャレンジャーが
初めてファームに来た時の事を
想いだしたべ
空想

真剣なのに失敗ばかりで、
なかなか上手くいかない。

荷物の整理も、出来てなくて叱られる016

 
 


でも、失敗しても、失敗しても

 

真正面から取り組み

 

たくさんの仲間に励まされ

 
 
 

色んな事が出来るようになっていったべ。

手紙本当にありがとう!!!
この夏に会う時は、
たくましくなった姿を見せてくれ!

みんなにも言っておくべ。
自分で考えて、やってみる。
これが大事なんだべ。


ファームでは、初めてすることが多い。
そして、いつも大きなミッションがある。

 
 
 
 

そこで、出来ない、そんなの無理って
言うんじゃなく

 
 
 

出来ない理由を考えるんじゃなく、

 
 
 

どうやったら出来るかを考えるんだべ。

 
 
 

しっかり覚えとけよ!!!!!

今年の夏は・・・・・・・・・・・・
いひひひひひのひのほのへ。
みんな、ぶったまげるべ。

何があるかは、ひ・み・つ てへっ!

みんな!
今年の夏は
リーダーと一緒に
村作りしようぜ!!!



富良野自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 
KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 
ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 
Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいね
いいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!

<完全オリジナルのうごくかみしばい>
「クマじいさんのかみしばい(1巻~2巻)」
購入は各園またはWEBサイトから♪
WEBショップ・キッズコムストアはこちら


ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

大注目イベント!!!
<毎年大・大・大好評!>
おまちどうサマーミュージカル2016
6月4日(土)0歳から楽しめるミュージカル(調布グリーンホール)
7月3日(日)0歳から楽しめるミュージカル(西宮アミティホール)
詳細、お申込は各園もしくは

Kidscomホームページより←こちらクリック!