村上リーダーの開拓日記ー雪嵐直撃!!! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

  とんでもねぇ風

 

ありえねぇ量の雪

 
 

森にもいけねぇ

 


これは、かなりやばい

この時期に、こったらに雪が降っちまったら・・・
っていうより、あっちゃ、こっちゃ心配だべな。


見回りすんべ。

まずは、風車だべ。

 

お~~~~~~っ!
無事だべ
良かっただ


  
 
 

よかった~♪よかったよかった~♪
木の家も大丈夫だべ。


あ~~~~~っ!!!!!
ブ、ブ、ブランコがぁぁぁぁぁあ
ブランコ
こまる~吹っ飛ばされたぁぁぁぁあこまる~

 


お~~~~~~~っ!!!!!
忘れてたべぇぇぇえ~~~!!!
テーブルとイス片づけてなかっただ


 


早く片付けしねぇば、とんでもねぇことになるべ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ~~~~~~~っ、
やっと終わったべ。

この雪で、なんもかんも予定がくるっちまっただ。

 

開拓準備が、
ぜ~~~~~んぶ出来なくなったべ。

ほんとに、ほんとに自然は、思い通りにならねぇ

 
 

でもな、思い通りにならねぇ事にだって、
真正面からぶつかっていかなきゃな。

逃げることなく、諦めないで、継続する。
そして仲間と協力していけば、
大自然にだって負けないべ。


 

れても、壊れても、作り直す。

 

どうしたら壊れないようになるか考える。

 

前よりも、もっと、もっと工夫する。
そうしたら、今のみんなが考えられない様な、
すんごい物も作れるんだべ。


これから、ファームは緑が
ものすごく濃くなるべ
森

リーダーも、開拓準備をしながら
みんなの帰りを待ってるからな


みんな!
リーダーと一緒に
村作りしようぜ

待ってるぜ

したっけな~


富良野自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね