BANDへの登録方法の説明です!

第1期のメンバー用に、オンラインでつながれるグループを作りました。

LINEなどのグループ機能は、ハードルの低さがメリットです。が、その反面、小学生が見るには、向いていない面もありますよね。

そこで、今回、BANDというアプリを使用しています。

オンライン上で、サマーキャンプの同期として今後もコミュニケーションをとれるよう、グループを作りました!

ご登録方法を、こちらで説明いたします。

とてもカンタンですので、やってみてください(^^)


1.
・このグループは完全に承認制です。第1期の参加メンバーの保護者さまと、ご本人しか登録できません
・PCでもスマホでも、どちらからもアクセスできます

2.
私から、URLとQRコードを皆さまにお送りします。

3.
URLまたは、QRコードを読み取っていただき、まずはアプリをインストールしてください。
※すでにアプリをお持ちの方は必要ありません

4.
・電話番号、または、メールアドレスを入力します
・利用規約に同意します
・名前はニックネームではなく、フルネームを入れます
以上で、BANDへの会員登録が完了します
※すでに登録済みの方は、そのままログインします

5.
上記の会員登録が完了したら、招待された、「【第1期生】ネイチャー&イングリッシュキャンプin沖縄」の、グループ画面が表示されます。
※招待画面が表示されない場合、私からお送りした URL や QR コードから再度アクセスすると確認できます

6.
「参加リスエスト」というボタンがあるので、そのまま「進む」を選択すれば、グループに参加できます。

ご不明点は、直接、お気軽にご質問くださいね。

グループを利用する際のルールは、こちらに書きました(^^)

よろしくお願いいたします!