こんにちは(*^^*)

~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUB の平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好


スッキリしない1日が続いた1週間でしたね。
洗濯物が乾かな〜い笑い泣き しかも寒い

せっかくの行楽の秋ですが、秋雨前線や台風も秋の風物詩だったことを思い出しました

こんな時はお日さまの有り難みをしみじみ感じて、少しでも晴れ間が出ると気分もワクワク


さて、今月の【ママのための子育て英語講座】は『1冊マスター!英語絵本講座』でした。

いつもお世話になっているyori cafeさんもハロウィン仕様🎃でしたよ。


{E2574EBA-73E6-4774-BD73-87708F9B0672}


ご参加くださった1歳になったばかりのNちゃん。
事前に絵本を購入いただいていて、既にご家庭でも読んでくださっていました。

最初はパペットのwolfさんにビックリしていたそうですが、講座での読み聞かせではずっとケタケタ可愛い笑い声💕
とーっても可愛かったです

以前、講座でご紹介した手遊びもお家で楽しんでくださっているそうで、とても嬉しそうに披露してくれて、自分でもパチパチ👏


{7CA27ED8-43DF-467A-89A4-7EA56D04E95B}



こうやって、少しずつでもご家庭でママも楽しみながら遊んで頂いて、
『とても楽しい時間になっています』
と言っていただくことがなにより嬉しいです。



英語って、口をしっかり動かすし、日本人から見たらオーバーなくらいに褒めるし、何だかいつもより笑顔になっちゃう言語のような気がします。


いつもよりママが笑顔で褒めてくれた想い出

英語の触れ合い時間がお子さまにとって、英語へのプラスイメージを育み、自己肯定感を育む時間になる


1曲でも、1冊でもお気に入りを見つけて、親子の時間にワクワクがプラスされますように・・・

そんな願いを込めた*Nano-English*認定【ママのための子育て英語講座】。


次回はおうち英語に1番取り入れやすいと言われているお風呂タイムがテーマです。

お風呂タイムは他の活動とはっきりと区別がつきますし、おもちゃを使って色や数でも遊びやすいですね♪

寒くなってくる季節、お風呂タイムをより楽しくほっこり過ごしませんか。


日時:11月24日(金)
             11時〜
(1時間ほどのレッスンの後、交流&ランチタイムをお楽しみいただきます。)
場 所: yori cafeさん
           (阪急門戸厄神駅より徒歩3分)
持ち物: 筆記用具・手鏡・ぬいぐるみ(あれば)
参加費: 1800円
(受講料・テキスト・ファイル代込み      ランチ代別途)
★1歳以上のお子さまには施設使用料300円要

どなたでもご参加いただける単発レッスンです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね

LINE@では
イベント情報や、講座先行予約などお得な情報を配信していきます🎵

ぜひお友だち登録してくださいね😉
友だち追加

↑こちらをクリック
もしくは ID: fbj9366w 







 


フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語@ママカフェ 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。