部屋の中の遊びに飽きてしまったチビを連れて、外に出ます。

外には木や草、はっぱ、土、犬や猫、いろんな発見があって、やっぱり子供は外が好きですね。
目の輝きが違います。

危険を顧みず、ものすごい勢いで走り回り、転び、立ち上がってはまた走る。
おぼつかない足取りで、一人で滑り台に上ろうとしたり、落ち葉をいっぱいつかんで放り上げたり。

今時はとても危険が伴いますが、砂利を手にして食べてしまったり。
これが、やらないように見張っているのですが、あまりの動きの速さに、いくらかは口に入ってしまいます。
う~ん、セシウムが心配だ。。。

ともかく、外に出た子供は水を得た魚のよう。
帰るそぶりを見せようものなら、泣いて抵抗します(笑)。

$子育て365日気まぐれ日記