【台湾紀行】心踊るナイトマーケット☆遼寧夜市 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。


新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

イライラ ガミガミ 先回り
寝顔にごめん! をやめたいママへ

毎日の声かけや話の聞き方

お子さんの未来を変える子育てメソッドを
お伝えしている

松田多恵子です。





お問合せはこちらから


  

  9月下旬のこと。

まだ暑かった新潟を飛び出し
さらに暑い爆笑大好きな台湾🇹🇼を
満喫してきました。

 この旅の記事がこれから台湾を訪れる方の
お役に立ったら。
また、来る4回目笑訪問のためにも
書き留めておきたいと思います。








前記事からの続きです爆笑



十分から台北に戻って
夜はお楽しみの夜市へ音譜音譜

台北で有名なところは
士林夜市です。

https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003090&id=154

が、コロナ規制解除後の今

とっても混んでいるみたいなので、

今回は、別の夜市に行こうと決めていました。


以前2回とも長蛇の列で諦めたダージーパイを

お写真お借りしました。


ぜひシーリンでリベンジグッド!

とも思いましたが

今は、新潟でも、台湾系のお店でいただけるので、まあいいか、と諦めがつきました爆笑

結構食いしん坊です!!



滞在していたホテル グレイスリー台北



のコンシェルジュ 近藤さんに
おすすめの夜市をいくつか教えていただき
遼寧夜市に行ってみました。











たくさんお店があってキョロキョロしちゃいますが
士林夜市ほど規模は大きくなく

最初に夕ご飯になりそうなお店、
デザートを食べたいお店を
ざーっとパトロールしてから、決定しました。

今回はなぜか
ベトナム料理ゲラゲラ



この紙で、オーダーします。


生春巻きと

海鮮の麺と

ご飯にお肉の揚げたのがのってて。

間違い無い美味しさでした飛び出すハート



デザートのために、
お腹をあけておきましたよウインク






食後には、やっぱり、かき氷。
種類がハンパないのですラブ


マンゴー🥭のかき氷と

あずき🫘と黒糖寒天と、お豆腐のかき氷を

オーダーしました。


マンゴーが、これでもかってくらい
たっぷり乗っていて
3人で食べてちょうど良い感じでした。








夜市攻略法はやはり、
大人数で行くことかなと思います爆笑
美味しそうで、あれもこれも食べたくなりますし、
実際食べ始めると、美味しくて
どんどんハシゴしちゃうのですが泣き笑い
案外食べられないものです。

お腹がいっぱいになるのが悔しいという感覚と
「おぃ、このお腹、なんで、いっぱいになっちゃうんだよぉー」って
悔しくて自分のお腹を叩いてしまう行為は、
台湾で初めて覚えました笑


プチプチ情報です。
今までの春、冬の訪問で気づかなかったのですが
気温、湿度ともに高い9月の台北では
着替えの余分があるといいなと思いました。

大量に汗をかきます。
下着まで、のレベルでびっくり
うんと風通しのよい服を着たらよいのかな。

下着まで汗をかくとやはり着替えないと、
その後、極寒のタクシーに乗ったりしたら、
冷えて体調を崩します。
若い方は大丈夫かもですが。。

この日は、着替えを2回することになりましたが
ホテルグレイスリー台北には
コインランドリーがあり、
着替えの余分がなくても間に合わせることができました。
お洗濯は40分40元 
乾燥機10分10元でお借りできます。

フロントで洗剤も販売されていて
現地のスタッフさんも日本語で対応してくださいます。
とっても助かりましたニコ

士林夜市は、食べ物、雑貨、衣料品や射的みたいなゲームまで、なんでもありのお祭りみたいで
楽しいので、ぜひ一度は訪れてみてほしい夜市ですおねがい


私はその昔、人生初のルーロー飯にシーリンで出会い

沼にハマりました笑い泣き

(お写真お借りしました)






盛りだくさんになるので、またまた続きます爆笑



最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco ベル

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加