あ〜待ち遠しい♪院内だけでも春を先取り♪ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。

私は寒いより暑い方が苦手です。


冬もそんなに嫌いじゃなかったです。
今までは、、、。


こんなに春が待ち遠しい冬は初めてです。




昨日の夕方、


雨でゆるんだ自転車置き場の屋根からまとまった雪が。


せっかくきれいにした道路にザザーッと。


そのままではみんなの迷惑になるので、やっぱりどかさないと。


大量でしかも、水分ふくんで重すぎで。


普段自宅の雪かきを誰かに手伝ってもらうことはしないのですが、


1人でやったら1時間コース。


夕飯が出来上がっていたのは不幸中の幸いでしたが


娘にヘルプをお願いしました。


気持ち、身体、どちらかといったら気持ちかな。


もう、、もう、、昨日ばかりは疲れ果てました。


夜8時にはお布団に入りましたが


今朝は、お昼の患者さんに間に合うよう出勤させてもらうことにしました。






新潟市西区 松田歯科医院のトリートメントコーディネーター 松田多恵子です。


    
   
     

                動物ポンポン動画はこちら🐰 







ずーっと作りたくて温めていた


ファブリックパネル。


完成しました。


{713A23F7-B1DB-45A7-B16A-08812C1A95C8}





今までは、お色違いのブルーだったので


ピンク色のお花がパッと、春らしく。


明るくなりました。


一番奥の診療室の壁に飾ってあります。


不安や、緊張や


私みたいに雪で疲れたお気持ちまでも


少しでもほぐれたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。



新潟市西区の松田歯科医院では

お子さんの歯を虫歯から守って育てる 「赤ちゃんから通える予防歯科」をはじめました


お子さんの歯を虫歯にしたくないママたちへ。

赤ちゃんを迎える準備をしている妊婦さんたちへ。

赤ちゃんが欲しいなと思っている女性の皆さんへ。


赤ちゃんがお腹にいるうちのマイナス1歳からの虫歯予防がポイントです。


感染症である虫歯をお子さんにうつしてしまわないように


検査や、妊娠中、出産後のママとお子さんのお口のケアなどご相談させていただいています。



予防専門のキッズルームは、上のお子さんがいたりと、お子さん連れのママでも安心です。


「虫歯ゼロ」でストレスフリーな育児をしましょう






NEWLINE@始めましたNEW
お友達追加していただきますとお得な情報などお届けします音譜

ご質問、お問い合わせなどもこちらからどうぞ。


お友達追加していただいた後、お好きなスタンプをお送りくださいウサギ
友だち追加

   ベル Instagram→ taekotaco ベル


{50D6559E-C7DD-47F7-AF64-48067EB900D0}