大丈夫だよ、できてるよ☆ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。

新潟市西区 松田歯科医院の松田多恵子です。

  


大人になると、それでいいんだよ、とか、できてるよ、とか言ってもらえることあまりありませんよね。

そんなとき、専門家からの一言は、人を安心させ、背中を押してくれるものですね。

5月から入社した衛生士さん

出産、子育てを経て、久しぶりの衛生士のお仕事です。

少しブランクはありましたが、衛生士歴は長いので、なんでも任せられるし、きちんとできます。

院長からもとても信頼されてるスタッフさんです。

でも、時々心配になるんだそう。

今、自分がやってること、間違ってないかな?と

ちょうど、そんなモヤモヤが心に充満し始める頃

5月25日

東京でフリーランスでご活躍の衛生士

沢口由美子先生を招いての院内セミナーを開催しました。

一年に一回はセミナーをしていただいており、

もうずいぶん経ちます。


今回は、私も実習にちょっとだけ同席させていただきました。


{AA9465BA-8A28-43D5-9EAD-9D3E1E86D251}

ちょうど彼女の実習を見ることができました。


自信がない、と言っていた彼女ですが、

沢口先生から


「大丈夫、できてるよ、自信持ってやっていいよ」

と言われていました。



そして、今日

「あのとき、大丈夫って先生に言っていただき、日々のメンテナンス、なにか変わった?」

と聞いてみました。


「入社以来、日々少しずつ、自分のやっていることがほんとにこれで良いのか、心配になってきていたところ、沢口先生に大丈夫と言っていただき、安心して、メンテナンスを担当できるようになりました。」

と、生き生き話してくれました。

{CC924135-5B5A-45C6-AA3C-103E9E911A02}

同僚であり、先輩衛生士からも、アドバイスもらいながら、少しずつ前進しています。


「大丈夫だよ、できてるよ」


って大人になっても大切な言葉ですね。


衛生士さんが生き生き仕事をすると言うことは


メンテナンスに通ってくださる患者さんへ


よりよい施術ができることにつながります。


松田歯科医院は、スタッフも患者さんも生き生き笑顔で過ごせることを大切に考えます。




新潟市西区の松田歯科医院では、
お子さんの歯を虫歯から守って育てる 「キッズの為の予防歯科」をはじめました


お子さんの歯を虫歯にしたくないママたち、赤ちゃんを迎える準備をしている妊婦さん、赤ちゃんが欲しいなと思っている女性の皆さんにお伝えしたい「虫歯がないとこんないいことたくさんあります」


「虫歯ゼロ」でストレスフリーな育児をしましょう





{50D6559E-C7DD-47F7-AF64-48067EB900D0}