調子にのってんじゃねーよ、と優しく言ってください。 | Trinity Life Style

Trinity Life Style

家族・仕事・地域活動をつなげる場所「Trist」代表ブログ

大変ご無沙汰しております。

尾崎えり子です。




年末年始、ノロウィルス&インフルエンザに家族がかかり、

てんやわんやでした。。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


31歳の目標は「いい女になる」ですが、

(25歳で旦那にプロポーズした際「絶対32歳であなた好みのいい女になりますので、

信じて私と結婚してください。」と約束をしたことを旦那が覚えていて

12月のお誕生日の時に「あと1年だね」と言われてしまったため)


私の今年の教訓は「調子にのらない」です。


毎年、旦那の実家の近くの厄除け大師で生年月日ごとに

今年の運勢がみっちり書かれたおみくじをもらっています。




去年は前厄にも関わらず「活躍するしかない年」だと書かれており、

ありがたいことに大変満足のいく年でした。

今年は本厄なので、かなり覚悟をしておみくじをみたのですが

「幸運すぎて、魔がさすことをきをつけろ」

「食べ過ぎたら、お腹を壊し、病院通いになるように、一気につかもうとするな」

「とにかく幸運だからゆっくり行け」

と何度も何度も神様に念をおされました。




基本的に調子にのって生きているので

「調子にのるな」という意味が正直わからず、

また年始から娘のインフルエンザで全く仕事ができなかったため

「ううううんん。調子に乗るにのれないよ。。。。

と思っていたのですが、今日神様が何度も言っていた意味が分かりました。




ようやく娘のインフルエンザが治り、

久しぶりに仕事に戻った今日、

ありがたいことに新しい仕事のお話が4本も入ってきました。



「わーいわーい」とスキップしながら電車に乗って

「はっ!!」と気が付きました。




今年、私が陥る穴はたぶんここ。



調子にのって仕事を受けすぎるな、ってこと。




今受けている仕事でちゃんと結果を出して

一個一個丁寧にやっていけってこと。




神様、早目に気が付いて良かったです(TT)




4月まではキャパオーバーなのでこれ以上の営業は控えることにします。




「捨てること、やらないこと」

それを選択するのは本当に経営者としてきついことだけど、

それをしないと信頼を一気に失う。




4月以降は人を雇うことも視野にいれていきたいと思います。




皆様、私が調子に乗っているのでは?と感じた時は

遠慮なく神様にかわって「調子に乗ってんじゃないよ」と言ってください。

できれば優しく(笑)




では、今年も子連れで色々頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとって素敵な1年になることを願っています!