科学サイエンスショー | 幼児教室・恵比寿 幼児さんすうスクールSPICAインストラクターブログ

幼児教室・恵比寿 幼児さんすうスクールSPICAインストラクターブログ

算数は数学につながるとても大切な教科です。数字に強いことは社会に出てからも大きな武器になります。
幼児さんすうスクールSPICA講師のインストラクターブログでは、幼児期のさんすう指導法と、子どもを算数好きに変えてしまう育て方・教え方をご紹介します。

雪・・・降りました。
11月に初雪は54年ぶりのことだそうです。
幼児さんすうスクールSPICA
恵比寿本校の栗原です。

さむいですぅ~❄
今週は、授業で雪の結晶を作ってるんですが・・・まさか、ほんとに降ってくるとは❗
体感を大事に考える私ですが、私が雪を呼んできたのではないので誤解のありませんように(笑)

昨日の祭日は、恵比寿本校にてサイエンスショーがありました。


年少さんから小学校三年生までの生徒さん達10名・保護者様12名の参加です。

ショーの後には実際自分で触って体験もしました。
何度も何度も並ぶ子供達。

内容が少し難しいかな?とも思いましたが、保護者様とクイズ形式での参加でしたので、子供達が正解で保護者様が、不正解というハプニングも(笑)


2時間あっという間でした。

また、こういった機会を積極的にもうけたいと思っております。
生徒さんでなくてもこのようなイベントは参加できますので次回は是非とも遊びにいらしてくださいませ。