10月2回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



【羽曳野教室】
10月2回目


今回は、おいもの活動です。


最初は、いつもの活動から始まり、スカーフを持ってお散歩しました。


その後は、お芋掘り!


音価で、お芋を貼りました。
みんな音をよく聴き、ピアノに合わせて掘り、見えてる葉っぱを引っ張りお芋をゲット!


その後は、さつまいもを作りました🍠
画用紙をぐちゃぐちゃにしたり、ビリビリと破ったり、手や指を使いました。



絵本は『おいもさんがね••』



『おいもをどうぞ』




時間で本を変えてみました。
11時クラスは、少し長めの絵本でしたが、よく聞いてくれました。













丁度一年前にご入会されたMちゃん。
今年も緊急事態宣言などでお休みが多く、その度に初めての状態でしたが、最近では楽しそうに活動に参加してくれるようになりましたおねがい




春にお姉ちゃんになり、今回とても久しぶりにお休みのパパと来てくれたRちゃん。
忘れている事もありましたが、すぐに思い出してくれました照れ




そして今回が最後の方もおられました。
とても寂しいですが、一緒に活動出来たことを嬉しく思います
有り難うございました。


皆さんに毎回思うことですが、小さなお子さんを連れてくるのは、本当に大変です。

その日の体調やタイミング。
私も子供が小さい頃は、工夫しながら日々過ごしましたが、どうにもならない時ももちろんありました。

子育ては本当に大変なのに、昨年からのコロナの拡大で、更に不安な日々が続きます。


少しでも親子で楽しめるようなレッスンになるよう、今まで以上に日々精進していきたいと思います。