10月1回目の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



緊急事態宣言が解除され、ようやくグループレッスンを再開しました。



【羽曳野教室】
10月1回目


今回は、トンボの活動です。


最初は、いつもの活動です。
決まった活動なので、期間が開いても思い出して活動に参加してくれます照れ


いつもの活動が終われば、トンボのマグネットシアターをみてからトンボの製作をしました。
みんな指先を上手に使い、作ってくれましたラブラブ
トンボの写真を撮り忘れてしまいましたあせる



即時反応では、制作したトンボを持って活動しました。
音楽が止まると、トンボも身体のいろいろな場所に止まります音譜

音価の聴き分けも、久しぶりとは思えないくらい上手に動いてくれました音譜



トンボのワークでは、目の付け方で、上を見ていたり、下を見ていたり、目を回しているのかな?というトンボもいます爆笑ラブラブ
みんなそれぞれ、楽しんでくれました♪


色音符もリズム打ちも、ヒントを少し出すと、すぐに思い出してくれましたアップ







何故か、撮ったはずの写真が無く、お二人しか撮れてませんでしたえーん
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






2ヶ月も開いたので、みんな忘れたかな?…と思っていましたが、予想を超えて覚えてくれていたので、驚きましたびっくり




今回、羽曳野教室に新しいお友達が参加してくれました。
場所見知りだそうで、来た時は泣いていたのですが、笑顔も少しづつ見せてくれ、ピアノもママと上手に弾いてくれましたおねがい

これからもよろしくお願いいたします照れ音譜