羽曳野教室。9月1回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、羽曳野教室のリトミックでした。


月2回、異年齢リトミックです。


今週もお一人、体験レッスンに来てくださいました。
ありがとうございました


少しずつ秋の活動に入っていきます


大きいクラスでは、ワークを使って手を打ち、シールも貼りました。

いつもワークをもらったら、すぐにお絵描きだったので、その流れに違和感を感じている子供達(笑)


でも頑張ってついて来てくれました爆笑



新しいお友達にも優しく接してくれたり、道具の出し入れをしてくれたり‥ずっとアシスタントをお願いしたいぐらいですおねがい






小さいクラスは、お色を中心に活動しました。

お休みが多く2組のレッスンでしたが、お母様が一緒になって活動してくださるので、寂しさも半減しましたおねがい

少し前にようやく立てるようになった2人ですが、よちよち歩けるようになり出来る事もかなり増えてきました爆笑


音楽が止まると

ピタッ!


とってもよく音を聞いていますラブラブ


ワークは、ゴシゴシ塗りました。



絵本は『いろ』




羽曳野教室
次回レッスンは、4週目になります。