久しぶりのレッスンでした♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



長ーい休みも終わり、今日から新学期が始まりましたアップアップ


ブログもなかなか更新できずでしたが、先週は、羽曳野教室の月2回リトミックと柏原教室のStep①のレッスンが久しぶりにありました。




親子リトミック
『プティ☆りずみっく』
羽曳野教室
異年齢月2回リトミック

前半は2歳〜未就園児の大きいクラス。


こちらのクラスには、体験の女の子が1人と夏休み中の兄ちゃんが2人きてくれ、賑やかにスタートしました。


色々な生き物に出会いながら、歩いて海まで出かけました。


海へ着くと魚釣り♪




後半は、1歳〜2歳児さんの小さいクラスも、リトミック教室卒業生のお姉ちゃんが来てくれ、お手伝いをたくさんしてくれました♪




 みんな、久しぶりのレッスンでしたが、いつもの活動もしっかりと覚えてくれていましたおねがい


絵本は
『にじいろのさかなとおともだち』




たくさんの生き物が出てきました。





Step①は、次のブログで‥