海の活動は、楽しい!! | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



更新がかなり遅れてしまいましたが、リトミック教室『プティ☆りずみっく』柏原教室2回目のレッスンがありました。



ドライブで、海へお出掛け♪


オーシャンドラムで波を聴きました。
透明のオーシャンドラムは、大人気ウインク

下からずーっと見てくれました照れ


そして、チャプチャプ遊び音譜


大きなスカーフも使い、とても気に入ってくれたようで、私も嬉しかったですラブラブ


写真を撮れなかったので、昨年のベビーちゃんの写真ですが…




Step①では、道に見立てたボードの上を歩く活動があります。


一部を少し高くし、段を付けます。


ただ歩くだけでなく、道の先にベルを用意し、順番を待ち、歌に合わせて三回うち音譜


お星様を見つける事が出来ました♪




ワークのシールも上手に貼れます。
指先の動きも上手になりましたラブラブ


まだまだ夏の活動は続きます照れ


子供達の表情がとても楽しみです音譜