動物に変身♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、柏原教室キッズクラスの活動日でした。
先週は、娘がインフルエンザでお休みをいただいたので、少し空いてしまいましたが、みんな元気に来てくれましたニコニコ


今回は最初に絵本を読み、いつもの活動とMIX!

『まねっこたいそう』

この絵本もとっても楽しいですビックリマーク

{E17053B9-3F2D-40D6-95E2-3EE2AAE60E96}


色々な動物さんに変身してくれましたウインク




動物カードでは、音を聴き分けてカードを選ぶ事が出来ました♪


そして、音楽が止まるとstop!


テンションMAXで楽しく聴き分け出来ました♪


音符はト音記号に入りました照れ

暖かくなったけれど、雪だるまさんを呼び、一緒に「どれみ」のお勉強。


雪だるまさんを笑顔にできて良かったねアップアップ


ピアノも、お手玉のうさぎさんと一緒に動物園でご挨拶出来ました音譜



春から園へ行くSくん。

お片付けも上手で、細かいところまで気が付いてくれ、私を助けてくれます。

きっと4月から行く園の先生Sくんに助けられると思いますウインク


継続のKちゃんは、羽曳野教室へ照れ
最初の頃は、お気に入りの道具をなかなか片付けられなくて泣く事もありましたが、
今は、お気に入りもしっかりお片付けラブラブ


Kちゃんの成長に、私も驚きがいっぱいですウインク


移行しても新しいお友達と仲良く活動してくれる事だと思います音譜



今年度の活動は、あと3回。


どうぞ宜しくお願いいたします音譜