お芋掘り、最後の活動です。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



少し前のことになりましたが、先週の羽曳野教室での活動は、最後のお芋掘り。


体調を崩したり、ご兄弟の行事予定でお休みの方がおられ、2組の活動となりましたが、しっかり参加してくれました♪



即時反応は、音だけでしっかりと動ける様になりました


お芋掘りの
「掘って〜」
も、音価に合わせしっかり掘ってくれました音譜


「あれ?誰か居るよー!」
模倣唱で読んでみると…


「うさぎさんだ!」


驚く顔が、可愛いですラブラブ


大きなお芋は、ぞうさん。
小さなお芋は、ネズミさん。


そのあとは、リズムに繋げる制作もしました(^^)
(写真を撮り忘れてしまいましたが…えーん

糊も上手に使えるようになってます。

みんな、お家でも遊んでくれるかな♪



絵本は「おいもをどうぞ」

{3F0EA70B-732A-42F8-B3EF-E4EDAD40CB46}


少し長いかな?と思ったけれど、最後までよく聞いてくれましたおねがい



今回は、音価やリズムの理解、模倣唱などのソルフェージュをたくさん入れました音譜


次の活動は来週です。