少しずつ、確実に成長しています(^^) | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!





昨日は、羽曳野教室の活動日でした。



お返事で使う太鼓の準備を、お友達が揃う前にしてもらいましたラブラブ

{CFD91075-2BE1-4574-A071-1B414E49504B}


いつもお手伝いをお願いしています。
お片付けも上手です爆笑





いつもの活動は、いつも通りに…(^^)


それぞれ好きな活動や苦手な活動があります。
それでも毎回する事で、少しずつですが、苦手な活動にも反応してくれるようになっていますおねがい




即時反応では、久しぶりにスカーフを持っておさんぽ。


色々な音に反応してくれますが、雨の降る音も覚えてくれていました!
しっかりと音を聴けるようになっています。



{D546ACDB-AB01-4116-A6D0-C1436CD413DE}


たぬきさんのシートでは、リズム打ちのお勉強。
休符で「スン」は打つフリですが、「スン」と言いながら、打っている姿が可愛いニコニコ

少しずつ出来るように、頑張ろうね♪





絵本は『パン どうぞ』

{41D8785E-0571-4EED-A883-42DDA0C3034D}


みんなパクパク食べてくれましたウインク



色音符では、「ど」と「れ」の理解をしている生徒さんが増えてきました。

ゆっくりですが確実に定着しています。
 


ピアノは真似っこリズム。
とても上手に弾けるようになってきました(^^)


「さよならあんころもちまたきなこー♪」
いつも、茶化してして終わっていた生徒さん。、
昨日はピシッ!
「さようなら」
とお辞儀してくれましたアップ

あまりにも綺麗なお辞儀で、とても嬉しくて、抱き合いました(笑)




春から始まり、来週でちょうど半分が終わりです。


残り半分、みんなの成長がとても楽しみですラブラブ




メインのブログは