お星さまキラキラ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



柏原市のベビーリトミックには、2組の方が来てくださっています。
昨日はレッスン日でしたが、お一人体調を崩されたので、レッスンをお休みにさせていただきました。


そして、今日は羽曳野教室の活動日。


こちらも2組の方がお休みされ、3組での活動でした。


暑くなり、体調を崩されている方が多いです。
手足口病も流行っているようで、皆さんお気をつけください合格




先週、七夕だったので、お星さまの活動をしました。


おやすみなさい💤
と、ゆったりした所で、お星さまたくさんのお空へお散歩です照れ


スカーフを持ってキラキラ☆お星さま。


低音でハイハイしたり、高音でつま先歩きしたり…。
雨も降って来ました。


初めての活動もあり、戸惑いながら動いてくれました爆笑



♪こぶたぬきつねこ♪
のお歌を使い、補足リズムの練習をし、ピアノに繋げました。


ワークの夜空は、どれみキッズの西村先生のワークを使わせていただきました照れ


折り紙でお星さまも作り⭐️キラキラです♪


音符も少しずつ勉強しています照れ



絵本は『もうねんね』

{5D82EDF6-DD2A-4301-AC32-91A7767AAD18}


リズム打ちも入れながら読みました音譜



最後のご挨拶では、お友達と私だけで手を繋いでご挨拶!

しっかりと頭を下げて「さようなら」してくれました♪

みんな出来ることが増えていますアップ




次のレッスンは、8月3日(木)です。
少し空くので、寂しいなぁ…DASH!