ムチャ振り!でも意味があります^_^ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、柏原教室の活動日でした。


いつもの活動は、いつも通りにグラサン


お片付けも完璧です。


お家でも、お片付けのお歌を歌うとお片付けするそうです爆笑


音楽の力はスゴイですアップアップ


リズムカードの音価もしっかりと理解できています。


やはり、ねずみさんのリズムが大好き!

終わっても
「チュチュチュチュ!」
と動いてくれます照れ


即時反応では、いつもの活動と突然の活動!


いつも、ゾウさん、うさぎさんやカエルさんになって活動していたのですが、
昨日は、アリさん🐜とカタツムリさん🐌
になってもらいました合格


突然のムチャ振りに、
お母様方も、

「え?あり??」
「え??かたつむり?」

どうしたらいいの?と困惑でしたが、お母様なりに変身してくださいました音譜

どんなフリにも対応できる柔軟さを子供達にも身につけていただきたいので、慣れてくると突然の振りがあります(笑)

リトミックの表現活動に正解はありません照れ
自分達の思いを表現出来る事が大切なんですアップアップ


ママが変身すると子供達も変身!


お母様のご協力に感謝です照れ


今はママの真似っこですが、成長すると自分達で考えて活動できるようになります♪




絵本は『おさんぽ おさんぽ』

{0FC01C12-D089-4B2F-84BA-787517D5A061}


読み聞かせのあと、絵本のように水たまりで

バシャバシャ!
ドボーン!

と楽しみましたウインク



大きなスカーフで海…のはずが、スカーフが少し怖かったのか、泣いちゃいましたえーん


スカーフの柔らかい肌触りを感じて欲しいので、次は少し違う活動を考えます照れ

みんなが楽しめるように…音譜






次の活動は来週です。